義母(60代)がパートの仕事をしています。敷地内同居をする時にその仕事を私(30代)に引き継いで欲しいと言いますが大変悩んでます。「無理かも」と言うと義母は「大丈夫」と言うばかりで「時給もすごくいいし、マナさんが嫌と言うならそれまでだけど、知らない人に引き継いでもらうならマナさんの方がいい。忙しい時は私が手伝う」とすでに親族にも宣言しています。手伝うなら、仕事辞めるのよしなよ…と言いたくなります。
【迷う理由】その1.本音はずっと専業主婦でいたい。
その2.人となるべく関わりたくない。対人恐怖症?いつも家で引きこもってます…。
その3.義母の手前、何かあった時(失敗や休みたい時)に辛い。
【働こうかと思う理由】
その1.主人が亡くなった時不安。
その2.まだ私は若い…。
その3.時給は割と良い。月に7日位、好きな時間に働くだけ。個人宅に訪問する仕事。人とはたまに話す位だが、たまに面倒な人もいるらしい。
その4.知らない土地での仕事探しの手間が省ける
職種はそれ程嫌なものではありません。
以上です。同じような境遇の方やそのような経験をされた方、アドバイスをよろしくお願いします。
トピ内ID: