去年の秋ぐらいから何をしていても心が晴れず常に感情が不安定な状態が続いています。
これといった理由はなかったのですが、過去の人間関係でのつまづきから一人でいることを好むようになり、学校と家とを往復するだけで特定の人としか話をしないような生活から孤独を感じているのだと思いあたりました。環境を変えようとバイトをしたり社会や人間と関わる場に積極的に出て行こうとして活動しているのですが、どうにも鬱っぽい気持ちから抜け出せません。
友達と会話をする時などは笑ったり明るい素振りで話せても一人になるとどうしても気分がふさいでしまうんです。特に食欲が落ちたり眠れないということもないので病気ではないのだと思いますが、精神的に辛い状態です。このもやもや感から抜け出すにはどうしたらいいでしょう??
トピ内ID: