こんにちは。
アメリカ在住の者です。
体調がおかしくなり3ヶ月ほどになります。
動悸、息切れ、胸がつまる感じ、不眠、生理がとまる(生理はずっと順調だったので生まれて初めてのことです)他にも自律神経失調症にあてはまる症状が沢山あります。アトピーが酷くなり、汗が出ないことなどからも、皮膚科医に自律神経失調症ですね、といわれました。
とりあえず血液検査など受けるため、こちらのドクターに会おうと思うのですが、自律神経失調症をどのような説明すればいいのでしょうか?東洋医学や、ホメオパシーなどだと自律神経 (autosystem) は認識されますが、西洋医学では認識されていない病気ですよね?
このような症状はMDに治してもらおうなんて思っていませんが、万が一他の病気だといけないので、簡単な検査だけ受けたいのですが、その際にドクターにどのように説明していいのか分からず困っています。どなたか同じような経験をされている(された)方いらっしゃれば、なにか教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。
トピ内ID: