後輩が合宿先で、保存液を忘れたということで仕方なく、コップに水を張ってその中にコンタクトレンズを入れていました。
が、次の日の朝、そのことをすっかり忘れていたようで、ソフトコンタクト入りの水を飲んでしまっていました。。
私が(あれ、昨日その中にコンタクト入れてなかったっけ…?)と思って言おうとしたときに、「あー!コンタクト噛んだ!!」と叫びが。
見ると、3分の1くらい欠けたコンタクトが…。
どうやら、水を飲んでいる途中で何かあることに気づいて口から出したみたいですが、その際に割った(?)ようです。
口の中にあった小さい欠片は舌で取れたようですが、飲み込んでいないか心配していました。
ソフトコンタクトレンズを飲み込んでいた場合は、病院に行く必要があるのでしょうか?食道等に張り付いているような心配はありますか?
普段と変わりなく元気にしていますが、気になっているようなので、アドバイスお願いいたします。
トピ内ID: