本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 別居、離婚を経て同じ相手と再婚すること

別居、離婚を経て同じ相手と再婚すること

レス5
(トピ主 0
041
Mint
恋愛
離婚を前提にした別居を始めて2年半になります。 お互いの中で、もう1度やり直してもいいかな?という気持ちが出てきました。 私たちの離婚の原因はコミュニケーション不足で、私は夫のいう「大丈夫、平気。」という言葉をそのまま信じて仕事のために何ヶ月も家をあけたりしました。 夫は自分の感情を表現するのが苦手でずっと良い夫を演じていました。 お互いに嫌いになったのではないので、別居中も頻繁に電話があり、時にはお茶に行ったりします。 しかし、同じ相手とやり直すことに不安があります。 同じような経験のある方、無い方でもアドヴァイスをお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よくあるようです 2

041
ハット
貴女は彼があまり何も言わないので、「彼は全部わかってくれてる」と考え、あまり何も相談しないで1人でポンポン決めて行動していたのでは? 彼にすれば色々不満もあったが、「貴女を愛しているから基本的に貴女の希望通りにしてあげたいと言う気持」「でも本当は嫌だという気持」「彼女にNOと言ったら、彼女がかわいそうだと言う気持」「彼女にNOと言うなんて、自分は人間が小さいのではないかという気持」「でもやっぱり本当は不満なのだという本音」 そんな気持の中でいろいろ葛藤して苦しんでいたのでは? そして貴女の方は、彼が何も言わないものだから全部理解してくれてる、特に不満は無いものだとまったく気付かなかった。 貴女の方が彼にいろいろ気遣ってあげたらきっとうまく行くと思う。 彼の方も貴女を基本的には愛しているので、貴女が日頃色々配慮を見せれば、かなりのことも納得して我慢してくれると思うし、とにかくコミュニケーションを大切に、彼が自分の気持を話しやすいように、配慮してあげてください。

トピ内ID:

...本文を表示

切っても切れない縁がある相手

041
みどり
離婚の原因も明確だし、二人がその気なら迷う事はないんじゃない?私の上司、従妹、旦那の親友ー周りに三組も同じ相手と再婚したカップルがいます。同じ相手との再婚宣告は恥ずかしかったみたいだけど、皆上手くいっています。やはり結婚するほど相性が良くて、強~い縁がある相手って、そうそう何人もみつからないと思いますよ。

トピ内ID:

...本文を表示

大丈夫!

041
ゆみこ
はじめまして! 大丈夫ですよ。 私の友達も結婚、子供1人出来た後、離婚。 離れてみて分かる事もあるみたい。 もう一度同居してみて、納得した上で再婚。 今では2人目も出来ました。 ギャンブルや暴力が原因では勧めませんが トピ主さんのようなケースなら上手く行くのでは?と 思います。 頑張ってください。

トピ内ID:

...本文を表示

良いのではないでしょうか?

041
ちゃぷん
基本的には「割れたお皿は元に戻らない」と考える方ですが、トピ主さんのケースの場合、ヒビは入ったけど、お皿はまだ割れてないように見受けます。 まだお互いに愛情があるようですし、コミュニケーション不足が原因だったことをちゃんと認識してらっしゃるのでしょう?今後その失敗を忘れず、ちゃんと話合うこと心がけるようにしていけば、以前より強固な関係が築けるのではないでしょうか。 お皿のヒビも、歳月が経てばいい柄になるかも。(笑) そう、使い込んだ湯飲茶碗のような。 これからも、そのお皿が割れないように大切に使っていくか、一思いに砕いてしまうか・・・。同じ柄のお皿はもう二度と手に入らないと思ったら、どうしたいですか?

トピ内ID:

...本文を表示

縁があるんですよ!

041
わたしも、他の方と同じ意見で、縁があって結婚したお相手で、「コミュニケーション不足」とお互いに改めて意識しているのなら、今度はもっと巧く行くと思いますよ。 別居中は、お互いに苦しい想い等されたと思いますし…。 お互いに「コミュニケーション不足」でかみ合わなかった頃は、二人が夫婦としてやっていく為の試練だったと思って、今度はそうなら無いように互いに意識していけば、きっと良い方向に行くとおもいますよ。 また、直に再婚と言うのは少し躊躇する…。と言うのであれば、同居してみて、答えを出すのもいいかもしれませんね。 互いに優しい気持ちで相手を思いやっていけるのなら、一番いい理想の相手同士なんじゃないでしょうか? 頑張ってくださいね!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧