70間近の母親が急にワガママ?になり、よく解らなくなってきました。
かねてより、自己中心的、横暴振りが目立つ人ではありましたが、急に、女性性を恥ずかしげも無く前に出し始めたというか、何というか。
例えば、父(夫)の趣味の活動に口を挟むようになり、女性関係を疑ったり、焼きもちを焼いたり。とにかく、父が外出した後の機嫌の悪さといったら、全く大人気無くて嫌になります。
そもそも、急に変わり出したのは、兄(息子)の結婚です。兄が嫁の実家近くに越した事から心細くなったのと、兄が、結婚前、夫婦の不仲を省みる様、文句を言ったらしいのです、この先長くも無いのだしと・・・すると急に、父に今までの落ち度を謝り倒し、急接近するように、それも極端で、外出もさせたがらないといったあり様。
最近では、兄夫婦を呼び戻したいと言い出したり、親戚や周囲に媚びたり。
全て自分を中心に考え、見返りを求める計算高さも感じます。
こういうのは、高齢特有の変化、普通の事なのでしょうか?
トピ内ID: