結婚前は専業主婦を希望するのはモチロンの事「家事は家政婦を雇って任せれば?」とまで言っていた夫がタイトル通り変貌しました。家政婦の件は、私自身が家事が好きであり・他人に家を出入りされるのが苦痛なので拒否しました。年に1度、大掃除を業者にお願いしていますが。数万程度の出費で素人では考えられない綺麗仕上がりなので、無駄な出費とは思ってません。
結婚後は子供もいないので、通常の家事をした後は元々インドア派なのでTVを見たり・本を読んだり・パソコンをやったりの生活です。帰宅後の夫へマッサージをしたり好物の柑橘フルーツを何時でも食べられるように皮を一房ずつ剥いて冷蔵庫に常時していたり、帰宅に合わせて夏なら半冷凍のオシボリ・冬ならレンジで温めたオシボリを用意したり、自分なりに家事は頑張ってるつもりです。
ここ最近、経営している会社が不安定になっているのが原因なのか、不機嫌な事が多くなりました。それでタイトルにあるような発言になったのか?と想像しています。このような場合、すぐに働きに出るのが最良の手段になるのでしょうか?皆様の意見を聞かせてください。
トピ内ID: