本文へ

オーニングどうですか?

レス4
(トピ主 1
041
usagi
話題
一戸建てに住んでいます。 今年の夏は日よけにオーニングを考えていますが その効果はどうですか? 我が家は東南の角地。 軒が深いので、直射日光は入りませんが 庭の砂利の照り返しがきつく、 何もしないと室内はかなり暑くなります。 砂利の照り返しを防ぐために、 イワダレソウを今年植えましたが 夏までにどのくらい育つかわかりません。 去年までは緑のカーテンをしていました。 しかし、大型プランターでやっていたのと カナブンの幼虫が毎年大量に発生し、ちっとも育たないので、 違う方法を考えようかと思っています。 すだれはオフシーズンの管理が面倒です。 オーニングをお使いの方に質問です。 効果はありますか?風通しはいいですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

トピ内ID:1193012937

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいですよ

041
みつこ
オーニングっていうんですか。初めて知りました。私は実家住まいですか、母の希望で取り付けたようです。うちは西日が酷く日陰をつくるために取り付けています。風が強いと出しにくい、収納するときにコツがいる以外は快適に使用しています。

トピ内ID:2592654105

...本文を表示

便利です

041
アート
マンションバルコニーに自動オーニングつけてます。夏場は日除けになるし、 エアコンの温度設定も29℃。あると無いとでは暑さがかなり違います。リモコン一つで操作できるので便利です。デザインはレストランや、弁当屋みたいな物にならない様にマンションの外観に合わせてチョイスするといいですよ。自動の場合は畳む時角度が付くのでよく計算に入れると良いでしょう。

トピ内ID:4611771750

...本文を表示

オーニング、イイです!

041
スターフラワー
昨年の猛暑で初めてオーニングを購入しました。夏も終わりに近かったので、ネットでかなりお得な価格で購入できました。 突っ張り棒で支えるタイプで設置も楽です。オーニングを巻いたまま冬を越しました。すだれのようにしまう手間が要らないので楽ちんです。 ウチはパーゴラからの日差しとテラスの照り返しが強く、隣家の二階の窓がリビングを見下ろす位置にあることから目隠しも兼ねて設置しました。 日除け、目隠し、両面で満足の機能を果たしてくれています。通気もすだれと変わらないです。 何よりデザインがお洒落なので見映えがよく、とても気に入っています♪ そろそろ日除けを考える時期が来ましたね! 今年は窓用のオーニングもほしいと思っています。 トピ主さんも試してみたらいかがですか。

トピ内ID:0596934666

...本文を表示

レスありがとうございます

041
usagi トピ主
みなさん、高価な庇を作るタイプをご購入なのでしょうか。 我が家はもっと安価な布一枚を窓に設置するタイプを考えています。 やっぱりいいのかな。。。ほしいな。。

トピ内ID:1193012937

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧