私は東京在住の既婚主婦です。2年ぶりに大学時代の男の友人から連絡があり、プチ結婚パーティに招待されました。
それもパーティの一週間前に突然の電話。連絡のあった4ヶ月前にはすでに地方で結婚式をしていたとか。
今回はサークルの友人をメインに集めて会費制のプチお披露目を東京でやるとのこと。私は語学クラスの友人です。
彼は幹事が皆に送るメールをそのまま私に転送してきました。しかし、すでに予定が入っていたのでお断りのメールをし、
代わりにお祝いを贈りたいので新居の住所を教えてほしいということを伝えました。
それから1ヶ月以上経ちますがいっこうに連絡が来ないです。忙しいのか、気を悪くしたのかは、?。
今回の招待はキャンセルした人の埋め合わせでないかと思っています。
ちなみに私が結婚した時には3000円相当の贈り物をいただいております。
お祝いしたいという気持ちはあるんですが、なんて一方的なんだろうと不愉快な気分にもなっています。
私からもう一度連絡したほうがよいか、それとも向こうから連絡あるまで待っていたほうがよいか、皆さんだったらどうされますか?
トピ内ID: