本文へ

確か村上春樹さんの本で・・・

レス3
(トピ主 0
041
バニラ
話題
確か村上春樹さんの短編集に 自分達を金星人だと言っている人たちに、「仲間が死んで悲しくないのか」と聞いたところ、 「僕達はその人が生きている間に精一杯愛するから、死んでも悲しくはない」と答えた といった内容のお話が入っていた記憶があるのですが、何というタイトルのお話か、 どの短編集に入っているか分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 家に村上春樹さんの本はほとんど持っているので、 この中にあるはずだ! とここ2年くらいヒマを見つけてはいろいろな本を 手に取り探しているのですが、 このお話だけが見つけられません。 最近では、本当に村上春樹さんの本だったかどうかも自信がなくなってきました・・・ 気になって仕方ないので、よろしくお願いします!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

1975年のピンボール

041
yam
だったのでは? たぶん他の方もお答えになるでしょうけど。 間違っていたらすいません。 たしか、「僕」がいろんな話を聞いてきた。その中の一人がそんな話しをするのではないでしょうか? 初期の作品ですよね、これは。 「鼠」がピンボールの検査をするヒトのテクニックに自信を失うところの文章がやけに頭にのこってます。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
バニラ
yamさん そうです、「1975年のピンボール」です! とてもスッキリしました~!!! お礼が遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました!

トピ内ID:

...本文を表示

あの、それは・・・

041
shishi
『1973年のピンボール』では?

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧