2才の子供がいますが、未だにオッパイを吸っています。もうほとんど出ていないと思うのですが・・・。そろそろ断乳なくては、と思っています。
ところで、この子を妊娠して以来、3年間、生理がありません。
母乳の出が良かったため、出産後に激ヤセし、今も体重は30kg台。昔、ダイエットしすぎで生理が止まった時よりも痩せているので、断乳しても生理が来ないかもしれません。
「いつまで経っても生理がないなら、婦人科へ行って治療しなさい」と母に言われていますが・・・2人目はほしくないので、正直言って私は、このまま生理がないほうが良いんです。生理って、面倒なんだもん。。。
断乳しても生理が再開しない場合、放っておいたら、何か健康上、問題はあるでしょうか?2人目を作る・作らないに関係なく、やはり治療した方が良いのですか?
ちなみに私は30歳。痩せすぎかもしれませんが、とても元気です。
トピ内ID: