初めての犬と暮らして8年ちょっとになります、愛犬の病院についてお伺いさせて下さい。
去年末に引越しをして今までの病院に通うよりも近くに病院を捜したいと考えています。
我が家は最初の病院は特に何も考えず家の近くの病院で診てもらっていました。診てもらうと言っても年1回の予防注射や健康診断、フィラリア対策くらいですが色々教えてくださるとても良い先生でした。
3年ほど前からは友人や評判を聞いて年中無休・24時間応対の病院に掛かりつけになっています。こちらも特に不満はなく土日でも行けるので満足してましたが、今住んでいるところからは車で1時間半ほどの距離です。
愛犬が高齢になっていることも考えるとすぐに連れていける近くの病院を、と捜しているのですが今の住まい周辺で何件かある動物病院の何処にするか決めかねています。
皆さんはどうやってペットの病院を決めましたか?
トピ内ID: