本文へ

涼しくなる夏の工夫

レス5
(トピ主 0
041
話題
暑くなりましたね。 おやつに食べるプレーン・ヨーグルトに、レモンの果実を少しほぐして散らしてみました。ほどよい酸っぱさに、ひととき暑さを忘れます。 皆さんはどんな工夫をされていますか。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

毎日暑いですね。

041
鈴蘭の風
もう氷の国へ身も心も飛ばしてしまいたいほど、毎日暑い日々が続いていますね。 私はブルーやグリーンなどで、まず部屋の中を模様替えします。 あと、窓に風鈴をつるして、その音で涼しさを…って思っているんですが、ここ何日か風が吹いてないので、「チリン」とも鳴りません。 なんか悲しい。

トピ内ID:

...本文を表示

夏こそ

041
やまもと
暑い夏こそ、熱い日本茶をゆっくり飲む。 冷たいものより、熱い飲み物を飲んだ方が後で涼しいですよ!

トピ内ID:

...本文を表示

和室です

041
さらら
トピ主さんと近いけど、私はサラダにレモン、です。いつものサラダにレモンを刻んで入れるだけ。見た目はともかく、食欲がすすみます。 食べ物以外で欠かせないのは、すだれ。 冷房の節電にもなって、見た目もカーテンより「夏だなー」という感じになるので、ありがたいです。安いのもいいですね。 それと御座もいいと言いたいですが、私のアパートは和室なので、御座いらず。 和室っていいですよ。特に何も変えなくても、冬は炬燵であたたまり、炬燵をのけるだけで春の訪れを感じます。夏はすだれでOK。なんだかお素麺とスイカでも食べようかなー、と思いつつ、うだる真昼でございます。 でも風鈴は近所迷惑になるので、ちょっと哀しいな。

トピ内ID:

...本文を表示

保冷剤

041
いづみ式部
手ぬぐいに凍らせた保冷剤をくるんで首に巻きます。太い血管を冷やすといいんです。これで冷房をしばらくガマンできますよ。何しろ冷え性なもんで冷房キライなんです・・・。 あと、今年はとうとうVORNADOのサーキュレーターを買っちゃいました!あっついリビングに涼しい廊下の風を吹き込ませると気持ちいい~!

トピ内ID:

...本文を表示

荒技ですが

041
猫のしっぽ
全く参考にならないかも知れませんが、 私の友人は、全身にタイガーバームを塗っておりました。 試す時は、まぶたには塗らないで下さいね。 って、試さないか…。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧