結婚と同時に義父母(年金生活)と同居し、もうすぐ結婚2年目です。同居になった理由は1 いずれは同居しなければいけない(義父母の願い)2 私の仕事時間が不規則なためです。7万円/月を渡しており、家事の分担は決めていませんでしたが、だいたい半月づつの分担になっています。
買い物もそれぞれが行き、4人家族なので半月分の買い物でも3万必要です。義母の作る夕食はほとんど家にあるもので作ります。そのためか夕食に弁当の残りの時もありました。
私が今年から産休に入り、ずっと家にいるためか、私がしますとも言っていないのに義母が全く食事を作らなくなりました。買い物にも行かないため、すべて私が買い物と食費を出しています。今まで半月3万円の食費が更にかさむ事、今後出産や育児にお金がかかる事など考えると、義母にイライラするようになりました。何にも言わない義母で嫁としては暮らしやすい方だと思っていますが・・・。
7万円って少ないですか?単なる私の我がままでしょうか?
トピ内ID: