幼稚園の役員をしています。
その役員同士のあるお母さんが、何かと私にだけ意地悪をしたり、悪く言ったりして困っています。
そもそもは、その方と偶然高校が同じだったので(学年は違うのですが)はじめは仲良くしていました。うちの子が習い事を始めるとその方のお子さんも習わせ始めたり、で、何かと会う機会が多いのもあります。
数ヶ月前位から、周りに悪口を言ったり(他のお母さんが忠告をしてくれました)、私がしているPTAの仕事一つ一つに難癖をつけてきたり、、、。(例えば、私が紹介した印刷屋さんをあそこは高いだの下手だのとか)。うちの子だけお菓子をくれなかったり。。。意地悪自体は小さいことですが、積み重なってきて私も辛くなってきました。
だから、私としては極力関わりたくないのですが、息子がどこの小学校を受けるのかとか、どの塾に行ってるかとか、息子に聞いているようです。
また下の子が同学年なので、今から憂鬱です。
楽しくPTAをしたり、園生活をしたいのです。
無視、しかないのでしょうか、、、。
トピ内ID: