本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 沖縄に美味しいアップルパイはないのでしょうか?

沖縄に美味しいアップルパイはないのでしょうか?

レス5
(トピ主 1
🐱
スカッと
話題
ある友人が那覇に住んでいるのですが、あちらには美味しいアップルパイが見つからないのでこちらの地元のアップルパイを冷凍で注文しようかと考えていると言っていました。 私が送ってあげれば良いのでしょうが、送料が高いので、送るより沖縄の美味しいケーキ屋を紹介してあげたほうが良いと思ってネットで調べましたが、層になったフレンチパイよりビスケット状のアメリカンパイのようなものが多く見られました。アメリカのアップルパイは砂糖とシナモンが一杯入っており、大味のように思います。 極めつけは、餡入りのアップルパイを買ってしまったようで、もう、笑うしかなかったらしいです。 沖縄のケーキ好きの皆さん、私の友人に本当に美味しいアップルパイを教えてあげて下さい。

トピ内ID:3840436972

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

味覚の個人差と地域差

041
ダンタリオン
知人から「すごくおいしい」と勧められたものが「激マズ」としか思えなかった経験が複数回あったことから、美味しい美味しくないで語るとギスギスしやすく、「自分の好み」「自分の好みではない」で説明した方がいいと考えています。 ご友人はどういうアップルパイがおいしいと思ってらっしゃるのですか?

トピ内ID:7340099131

...本文を表示

アップルパイ、大好きです

🐧
絹子
沖縄だと、アップルパイよりもパイナップルパイがすっばらしく美味しいのでは? 沖縄で食べた、パイナップルは、どこよりもおいしい印象なので、特産物のパイが一番ではないかと思います。 なので、アップルパイは、東京か大阪の名店街のものがいいと思います。博多の味もいいでしょうが、沖縄までは遠いし、リンゴは、沖縄には珍しそう。 沖縄には、おいしいパイがありすぎて、あえて、アップルパイがないのかも。

トピ内ID:8638027127

...本文を表示

横ですが

041
みわ
横ですみません。 沖縄のような温暖な地域で、林檎って育つのですか? その土地に無いとか非常に少ないなら、材料費が高価になってしまいますから中々大変ですね。 わざわざその土地に無いものを所望して嘲笑うより、自分で作ってみるか、何処かから取り寄せるしかないのでは。

トピ内ID:6749802032

...本文を表示

友人の好きなパイ

🐱
スカッと トピ主
友人が地元から取り寄せようとしているのは、層になったフレンチパイで、底にカスタードクリームが塗ってあり、その上に煮りんごがあってパイ生地で蓋をされたものです。私もまあまあ好きです。 実は、沖縄にアメリカンパイしか見つからないのなら、ミスドのアップルパイでも買ってみたらどうかと勧めました。私自身久しく買っていないのですが、値段の割に適度に美味しかった記憶がありましたので。彼女の希望とは違うかもしれませんが、層のあるパイみたいです。 でも本当はバターの香り高い本格派のフレンチパイが見つかるといいなと思います。

トピ内ID:3840436972

...本文を表示

もしかして

041
ぽむ
ご友人は「地元のあのアップルパイ」を食べたいっておっしゃってるだけなんじゃないでしょうか。 だとしたらトピ主さん、余計なお世話ですよ・・・

トピ内ID:2035164871

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧