本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 80年代AORの曲名、アーティストを探しています。

80年代AORの曲名、アーティストを探しています。

レス4
(トピ主 2
🐧
moru
話題
私は50代半ばです。 20年以上題名のわからないままの曲があり、悶々としています。 ジャンルはAORになると思います。洋楽、男性ソロです。 80年代洋楽に詳しい方に助けていただきたいのです。 イントロがエレキギターで                 シ~♪                ソ               レ  ラ           シ ミ ミ~ミ  ミ  ミ ソ      レ  レ  レ       ド  ド  主旋律           ドドドド~レ ララララ~         と続き、 サビが「シェ~ィシェ~ィなんとかユガロ シャランラ~ラララ♪」 と2回ほど繰り返します。 こんなうろ覚えなので鼻歌アプリも試しましたが無理でした。 20年以上前、ラジオやカフェの有線で流れていました。 ルパートホルムスのヒムとなんとなく似た曲調です。 イントロと「シャランラ~ララ」が印象的です。   こんな説明で申し訳ございませが おわかりになる方どうか教えてください。お願いします。

トピ内ID:6066442106

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

違うかなぁ

🎶
通りすがり4号
80年代でもソロでもイントロがエレキでもないのですが.... Silver の 「WhamBam(Shang-A-Lang)」 シルバー の「恋のバンシャガラン」 動画サイトでご確認くださいませ

トピ内ID:2698186625

...本文を表示

違ってたらごめん

🙂
70年代だけど
『恋のバンシャガラン』かなあ。。。シルバーってバンド!!

トピ内ID:9644002445

...本文を表示

きゃ~ぁぁぁぁ(号泣)

😭
moru トピ主
これです!この曲です!通りすがり4号さま ありがとうございます。(涙)私のあの説明のどの部分でお判りいただけたのでしょうか。 頂いたコメントを確認し、急いでユーチューブで聴きました。この曲です!70年代、しかもソロでなかったのですね。洋楽好きの私ですが、全く知らないアーティストでした。何十年も悶々としていたのです。これからゆっくり歌詞和訳を楽しみます。今夜は興奮して眠れそうにないです。 私にはまだ数曲、何十年にわたり気になっている曲があります。 70年~80年代洋楽で 簡単に見つからない曲です。 通りすがり4号さまはじめ皆様、又質問に気付かれた際はどうぞお目を留めてくださいませ。通りすがり4号さま本当にありがとうございました。

トピ内ID:6066442106

...本文を表示

70年代だけどさま

😭
moru トピ主
ありがとうございます。今先ほど確認しました。 シルバーというバンド。全く知りませんでした。まさか70年代だったとは驚きです。美しくも哀しそうな旋律がずっと心の中に残っていました。 「シェ~イ」も「ユガロ」とも歌っていないみたいですね。なのに判ってくださった・・・・本当にありがとうございました。これからはゆっくり視聴できます。

トピ内ID:6066442106

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧