本文へ

妊娠中のキシリトールガムですが

レス5
(トピ主 0
041
BB
子供
 私は、妊娠7ヶ月目ものです。発言小町で、以前同様の質問があったと思います。人口甘味料アスパルテーム入りのロッテのキシリトールガムについてですが、妊娠中に噛んでしまいまして、胎児への影響が心配です。量はそれほどでなければ大丈夫ということらしいのですが。私は、妊娠前から日に2、3粒程度、仕事中ということで平日のみに噛んでいました。噛まない日も多かったと思いますが。  妊娠中の歯の衛生や禁煙等で利用されている方も少なからずおられると思いますが、やはり不安です。このような経験された方いらっしゃいませんか。  

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大丈夫でした

041
フィン
人それぞれ違うでしょうが、私の場合、妊娠8ヶ月までキシリトールのアステルパーム入りを毎日7~10粒は噛んでいました。妊娠前もそうです。 アステルパームがよくないと知って、あわててキシリトール100パーセントのものを選んで噛むようになったのが8ヶ月の終わり頃。 私の場合、あまり不安にはなっていなかったんですが、無事に元気な子が生まれました。すごい健康優良児で、3歳になりました。 ガムに含まれる量はわずか。大量摂取していなければ、大丈夫ではないかと思うのですが・・・

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
BB
 ありがとうございます、フィンさん。元気なお子さんに恵まれて、幸せですね。私も、残りの妊娠生活精一杯楽しんで暮らそうと思います。  ところで、キシリトール100パーセントのガムはどこで購入できるのですか?よろしかったら教えて下さい。

トピ内ID:

...本文を表示

キシリ100%

041
フィン
アスパルテームのことを、アステルパームと書いていましたね。お恥ずかしいです。 さて、キシリトール100%のガムですが、一番メジャーなのは、ロッテの袋入りのものでしょうか。模様が同じなので、箱入りと中身が同じだと思ったら、違うんですよね。袋に入って個装されているものの成分をよく見てください。アスパルテームが入っていません。歯医者でも売っています。 同じくロッテからは、ピンク色などの目立つ箱入りが出ていますよね。あれもお店でよく見かけるメジャーなものでしょう。 私のお気に入りは、生協でたまに売っているフィンランド製のキシリプル。余計なものが一切入っていなくてシンプルなのですが、1箱1000円くらいするのが難点。 コンビニや薬局でたまに売っている韓国製のキシリッシュは400円くらいでお買い得です。 アスパルテームのことを知ってから、成分を見るのが癖になりました。でも、結構楽しいかも。世の中、余計なものが多すぎますよね。ちなみに、人工着色料はもちろん、発色剤なんかも気をつけてください。

トピ内ID:

...本文を表示

キシリトールは、

041
BB
乳幼児の口腔ケアにも、利用してよいのでしょうか?もちろんガムではなく、関連商品ですが?  フィンさんは、口腔ケアに熱心な方かと思いますが、何かお子さんにもされているのかしら?

トピ内ID:

...本文を表示

歯医者さんに勧められました

041
かなママ
妊娠中に虫歯が酷くなり通院していたのですが、そのときに歯医者さんからキシリトールのガムを勧められたので噛んでいました。毎食後一粒程度でしたが。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧