はじめまして。コマコマと申します。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
私には交際期間2年半の外国人(アジア-永住権取得済)の婚約者がいます。彼とは価値観の違いで喧嘩が絶えず、結婚の話も一度は保留にしてもらいました。
その後何度喧嘩しても元に戻るのならと思い、結婚を承諾しましたが一向に彼から具体的な話は無し。
あまりの喧嘩の多さに彼自身疲れてしまったようです。
私はこの彼の煮え切らない態度にイライラしてしまい、結婚する気がないなら別れると発言。彼の返答は大分考えから「じゃあ結婚しよう」でした。
即答されなかったショックから「結婚する気がないんだ」と思った私はその後何度も送られてきたメールに返答することが出来ませんでした。
メールが来なくなって今日で3日目。私は彼の事が大好きなので、自分からメールや電話をしたい気持ちでいっぱいですが、彼はやはり結婚を躊躇していたんだ、と思うと今は辛いけどこのまま別れた方がいいかも。と心が揺れ動きます。
相手に連絡を取るか、このまま別れるか。
こんな事を人に聞くなんておかしいとは思うのですが、混乱、パニック状態で判断できません。よろしくお願いします。
トピ内ID: