本文へ

アラサーの同棲

レス4
(トピ主 0
🙂
あくび
恋愛
私はアラサーの女です。 今年の3月に、マッチングアプリで知り合った同い年の男性と、3回目のデートでお付き合いすることになりました。 ですが、お付き合いして直ぐにコロナが蔓延し、その影響で会えない日々が続いています。 彼からは、「このまま会うのが難しい状況が続くのであれば、一緒に住まない?」と同棲を提案されました。 その言葉は嬉しかったのですが、まだ3回しか会っていないのにあまりにも早すぎると思い、その時は返答を濁しました。 そして、4月5月の会っていない期間中に、彼がまだマッチングアプリを続けていた事や、私とは終息するまで会わないでおこうと言っていたのに、地元の友達とは遊んでいたことが分かりました。 因みに、マッチングアプリは止めて欲しいと話すと反省して止めてくれました。 そして先日、緊急事態宣言が解除されてから、2回ほどデートをしましたが、2回とも2~3時間ほど食事をしただけですぐに帰りました。 彼はコロナの影響を受けない職種なのですが、私の仕事は今とても不安定な状況で、毎日シフトが変わり、先の予定を立てられずにいるので一日中会うことが難しいのですが、彼と出会って計5回、全部食事デートで終わっています。 そして、先日会った時も同棲したいという話しが出てきました。 因みに私はレディースマンションに住んでいて、彼は実家暮らしです。 正直、彼の考えている事が全く分かりません。 彼の事は好きですが、大切にされている感じもありません。 私はキープなのでしょうか? もしキープで置いているなら何故同棲したいと言うのでしょうか? 不安で仕方がないです。 この先、今の彼とお付き合いを続けても大丈夫なのでしょうか...。 長々と書いてしまい申し訳ございません。 どなたか良いアドバイスお願いいたします。

トピ内ID:0393305324

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

分からないの?

041
せん
>彼の事は好きですが、大切にされている感じもありません。 私はキープなのでしょうか? もしキープで置いているなら何故同棲したいと言うのでしょうか? 不安で仕方がないです。 この先、今の彼とお付き合いを続けても大丈夫なのでしょうか...。 アプリで出会った事をとやかく言うつもりはありませんが、たった3回食事しただけの男性が「同棲しよう」なんて言ってきたら、警戒はしても嬉しいなどとは思いません。 彼の思惑は分かりませんが、トピ主さんが不安に思うのなら、同棲はしない方がいいです。 >4月5月の会っていない期間中に、彼がまだマッチングアプリを続けていた事や、、、 転がり込める所を探しているのでしょうかね。 トピ主さん以外にも、同棲を持ちかけているかもしれませんね。 流石に相手にはされないでしょうけど。 と、私は考えてしまいます。 付き合うかどうかは、ご自身で彼の人となりを見て判断すればいいのでは? 不安でしょうがないのなら、やめておいた方がいいと思いますけど。 トピ主さんを安心させる材料も、1つも無いですしね。

トピ内ID:4130289896

...本文を表示

何を期待しているのでしょうか?

🙂
みー
主さんは彼に何を期待しているのでしょうか? 全てお膳立てして欲しいのですか? 会って3回で付き合って、その後も食事デートだけって別に悪い事じゃないと思いますが、、、。 ホテルにでも行きたいのですか?? 自分の希望があるなら、自分から言うべきです。 彼の言う同棲はそれ以上でもそれ以下でもなく、一緒に住みたいという意味だけで、いずれ結婚したいね、とかそういう意味は含まれてませんよ。嫌なら断ればいいだけで、断っただけで冷たい態度を取られるようなら別れればいいだけの話です。 同棲の話をされたからキープじゃない!! なんて話もないわけで、 付き合っていく上で大事なのはお互いの信頼関係と上手に話し合いできるかどうかです。 お互いに腹の探り合いしてないで、気になる事は聞く、それでダメならダメです。彼の気持ちはどんなに誰かに聞いても、彼にしか分かりませんよ。

トピ内ID:0972742745

...本文を表示

その違和感は正しい

🐶
ビネガー
要はトピ主さんの所に転がり込みたいのではないでしょうか。 疑う事はしたくないけど、出会い方がアプリなだけに慎重になって下さい。断っても失礼ではないです。それで彼がどう出るかです。 > 彼の事は好きですが、大切にされている感じもありません。 まだ3回ですよね?そりゃそうでしょう。

トピ内ID:3074647241

...本文を表示

しっかりした女性なのかよくわからないですね

🐤
もそもそ
まず会って3回でコロナが理由とは言え、同棲の提案はないです。即、却下です。 ただ女性慣れしてない男性は、段階を踏まずすっ飛ばす人が多いようです。 彼はあなたに会いたいのに、会えないから同棲を提案したのかも知れないですね。 ここは女性慣れしてない男性なのかは、直接接する人でないと、判断付かないですね。 >彼と出会って計5回、全部食事デートで終わっています。 >彼の事は好きですが、大切にされている感じもありません。 では食事デート以外の何をお望みで? 映画館?ショッピング? 解除とは言え、まだ注意したほうがいいですよね。なので映画館は無しです。 で、他にデートできる施設って具体的にはどこですか? ショッピングや他に行きたかったなら、あなたから提案すればいいですよね。 男性だけから提案するのがデートなんでしょうか。 だから大切にされてないとでも? だったらあなたも彼のこと大切にしてませんよね?あなたは何をしたんですか? それとこの文面だと手をつなぐことやそれ以上の男女関係を求めるように感じます。 これはそう言う意味なんですか? でしたら、そんな考えは捨てて下さい。 求められないと大切にされてないとか、もてなさないと大切でないとか。 馬鹿馬鹿し考えだと思いますね。 先ずは相手の行動や思いではなく、あなたがどうしたいかでしょ。それは無いのですか? それにお二人のようなタイプの人たちはらたった5回食事したくらいで、わからないと思いますけどね。 彼は同棲したいほどなんでしょうね。 ただ同棲がどれ程重みがあるのかは、不明です。 実際にカップルが結婚前提で同棲して破局があるくらいなんで、それと同等と考えるかも知れませんし。 まぁ、私は3回で同棲なんて言う価値観は持ってませんので、結婚しても思いやられるだけと判断するので、サヨナラしますね。

トピ内ID:0108878179

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧