• ホーム
  • 痩せてまわりの態度が変わった人

痩せてまわりの態度が変わった人

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みずの

はじめまして、みずのと申します。

5月から本格的にダイエットしまして74kg/40%から64kg→30%まで落とすことに成功しました。
まだ、標準体重よりは重いのですが、
ジョギングとたんぱく質を多く摂るダイエットなので見違えるほど引き締まったのですが・・・
10kg痩せただけでまわりの態度の違いに驚いています。

家族は私含めて女3人+夫ですが、太っていた時には私は結構ないがしろにされていました(苦笑)
たとえば、外食に行って、私がまだおかずを取り分けているのにいただきますをされる。
母が姉には駅ビルで売ってる可愛い服を勧めるのに、私にはユニクロを「ほらこれどう?(適当に)」勧めるなど・・・

痩せたら「高校生の時のみずのに戻った!」と急に可愛い小物などお土産に買ってくるようになりました。
(高校生の時は50kgでしたが)
家族でさえこんな感じで

他にも、美容師さんからとても丁寧な扱いをされる事や、夫が凄く優しくなったなど
女性として忘れていた快感?を取り戻しつつあります(笑)

これからもモチベーションを高く頑張っていきたいので
みなさんの「痩せてこんなに人生変わりました!」というような
エピソードをお聞かせくださいませんか?

どうぞ、よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変わりました

私も若い頃、ダイエットをしました。

80K近い体重を60K台まで落としましたが、ご近所の方々が妙によそよそしくなりました。
    挨拶をしても、いかにも愛想笑いみたいに・・・

後で聞いた話ですが、私が癌にかかって痩せてしまったとの噂が広がっていたそうです。

今ではしっかりリバウンドし、80K台をキープし続けています(笑)

• やる気もらいました

子供の友人のママが8キロ落としました。以前は、パンパンのジーンズにゆったりしたトップス、ボサボサの髪の毛は一つに括り、二重顎で・・・お子さん二人を自転車に乗せ、強面でゼーゼー重そうに漕いでいる印象でした。久しぶりに学期末の集まりで会ったら、痩せて別人になっていたて驚きました。
    顔はすっきりして、お化粧をし、スカートに体にフィットしたトップス、靴はパンプス、アクセサリーも付けて、すっかり別人でした。髪の毛もカットして手入れがされているようで、品のいいステキな方に変身してました。8キロでこんなに変わるものかとびっくり!
    頑張ったオーラが出ていたのかもしれません、何とも言えず自信に溢れ輝いてました。私も頑張りましたが、3キロ止まり・・。
    トピ主さんもその方も相当の努力をされたのだなと改めて感服です。
    引き続き、頑張ってください!

• 68キロから35キロに減りました

思春期から30代の終わりまで、153cm68キロの肥満体形でした。

43歳ですが先日、高校時代の同窓会に行きました。
    大した取り柄もないですが体形のせいで、皆の記憶に「女相撲とり」として残っていた私が痩せていたので驚かれました。

今の体重は35キロ有るか無いかです。
    綺麗になった、お洒落になったなんて反応ではありません。
    どの人も、いい年の大人です。
    流石に詮索はしてきませんけど「病気?」「苦労のせい?」と顔に書いてありました。

私の母方の家系は代々、中高年になれば急激に痩せる体質なんです。
    母も叔母も実姉もポチャポチャでしたが、30代の終わりになると何もしなくても痩せはじめます。
    私も何もしなくても痩せだしたので、事情を知らない身近な人は病気を疑い優しくなりました。

チビでオバサンで痩せているので、親切な人は男女問わずに優しいですよ。
    電車・スーパー・図書館で荷物を持ってくれたり。高い所の物を取ってくれます。
    太い時には体験できませんでした。

• 変わりますよ

トピ主さんとは真逆のパターンです。細から太に変貌してしまいました。

スタイルの良い時と大きく変わったのは、まず服の選び方。
    太ってしまうとデザインよりも、まずサイズなんですよね・・・。

細いと、結構何を着ても似合いますし、たくさんの種類の中から選択できるのでテンションあがりますよ。「どれを組み合わせようかな」とか、すごい楽しい。あと、周りの対応もかなり変わりました。

細い時は試着しても店員さんから誉められていたのに、今は「う〜ん、ちょっときつい感じですか?(気まずそう)」。微妙な空気が流れます。

あと、親戚の集まりがあると昔は「綺麗美人」と大絶賛だったのに、今は「もうちょっと痩せたら・・・!」「どうしちゃったの?」「おしりでかいよ!!(言われてなくも知ってるから)」。そういえば街中で声をかけられることもなくなったな。

私も元の体型に戻れるように頑張ろう(笑)。

• 周りの態度に変わりはないですが

自信はつきましたね。
    どんな服屋さんに入っても堂々としていられます。
    以前は「げ・・・あなたがここの服着るの?やめてー!」といった冷たい視線を(本当は店員さんってそんなこと思わないかもしれませんが)感じたものですが。

それから、胃に入る量が減ったので、食費が浮くようになりました。
    これでさらにイイ服が買えます!

可愛い服を勧められるようになったのは、「態度」が変わったわけではなく、以前は勧めようにも入る服がなさそうでユニクロくらいしか思いつかなかっただけだと思いますよ。
    あなた自身がお洒落をとうに諦めてしまったと思われていたのかも。
    諦めた人に素敵なものは勧めませんもの。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 運転手の心情

ウォーキングコースに信号機のない横断歩道があります。
    そこを横断する時に、太ってた頃は女性の運転手は止まってくれて、男性の運転手は絶対に止まってくれなかったのですが、痩せてくびれができても歩き続けてる現在は、男性の運転手はわざわざ止まってくれますが、女性は絶対止まってくれなくなりました。

• わかりますよ。

私は太ったり痩せたりを繰り返したので、周りの変化のことよくわかります。

身長162cmで、48kgをずっとキープしていたのに夫の転勤で引っ越したら、ストレス太りで気がつけば60kgに・・。
    新天地なので周りの方は太った私しか知りません。
    で子供が幼稚園入園と同時に、週2回エアロビクス教室に通い始めました。
    あとよく歩くようにし、1年間ほどで元の48kgに戻りました。
    周りのママさんたちは、冷ややかな感じだった人が「綺麗になったね」とか「どやって痩せたの?」とか話しかけてくれるように、またお誘いも顕著に増えました。
    女性同士でもこんなに見た目で周りの対応が違うんだな・・と実感しました。お店の店員も然りです。

で、また転勤でまた60kgまで太ってしまいました(泣)
    現在派遣で働いているのですが、周りは細くて綺麗な人ばかり。
    太っていることで意地悪を言ったりはずしたりする同僚たちがいて、やはり見た目重視なんだなと・・。
    で、現在ダンスなどで少しずつ落とし54kgになっています。
    意地悪だった同僚の態度が変わってきました。
    体型の変化で人の本質も見えますね。

• 8kg減で

40代です。
    約半年かけて60kgから52kgのマイナス8kg減で、職場の男性陣の態度が変わりました。

勤続10年。
    それまで(2年前)は、単なる事務のおばさん、重い段ボールを運んでいても知らんぷりが、手伝ってくれる手を何人も出してくれたり、仕事で声かけても「はいはい(面倒くさそう感満載)、」って感じが、「何なに?」(くいついてくる)に。
    会議にも参加させてくれるし、イベントにも誘ってくれるようになって、なんか仲間になれた感じ。

影薄いおばちゃんだったと思いますが、存在を重視してくれるようになった。

まぁ、努力して目標達成(痩せること)でき、自分に多少なりとも自信が出たからかもね。前向きになったし。明るくなったし、姿勢もよくなったし、身だしなみにも気を付けるようになったし。

何より夫が喜んで連れ出してくれるようになりました。

もう一度言います。
    私、40代です。

若い方ならなおさら自信を回復できるのでは?

頑張ってくださいね。

• 態度を変えた方です

友達がダイエットしたので、疎遠にしました。
    正確には、ダイエットにより自分に自信を持った友達が、
    まわりを見下しはじめたので、疎遠になりました。

トピ主さんはどうぞそのような事がありませんように。

• ドアがどこまで開いていく感じ

40代半ばです。

10年くらい前かな。離婚前後に鬱になってお酒に浸ったので
    信じられない体重になってしまっていた時期がありました。
    (どこかまで太ったかは恥ずかしくて言えません)

その後立ち直りをかねてダイエットとフィットネス。
    学生時代よりも引き締まった体を目指して二年ほどがんばりました。

それであからさまに変わったことと言えば、、、

在米ですが、こちらは女性が視界に入ると男性はドアの近辺で
    手で支えて待っててくれます。ひどかった時には一歩手前くらい
    の時までしか開けて待っててくれなかったのですが、
    痩せるにつれてその距離がどんどん長くなっていくのを
    実感しました。

今ではかなり先のドアまで開けて待っててもらえます。
    デパートの入口あたりだと二つ先のドアまで支えて待ってて
    もらってる感じ。

正直、嬉しい。今でもレディとして扱ってもらってる感じがして、
    気合を入れて体型保っててよかったなぁと思います。

• 男ですけど。

去年の4月ころは体重は100キロ超ありまして、血液検査の種々の指標も危機的でした。あれから1年半たち、体重は80キロを下回るくらい、体脂肪率は22%くらいで標準の範囲内、血液検査の種々の指標はほぼ問題ないところまで
    改善しました。おなかはぺったこといってもいいくらいです。
    やればできるもんだなという自信をもてるようになりました。