本文へ

結婚式に着ていく服装

レス3
(トピ主 0
041
22歳
恋愛
来月友達が結婚します。結婚式は初出席でとても楽しみです。ところで結婚式に着ていく洋服ですが、白はダメなんですよね?私が持っているパーティードレスはほとんど白のグレーの地に黒のピンストライプ(3mmが1cm間隔くらいで横に入っています)なんですが、やっぱりダメでしょうか??お式は夕方からで、都内のホテルです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

遠くから見てみる

041
くれあ
白はもちろんいけませんが、遠くから眺めたときや 写真を撮ったときに白っぽく見える服はやめたほうがいいと言われます。 22歳ですよね?着物をお持ちだったらぜひ着てほしいです。場が華やかになるし振袖姿のお友達が多いと、若い花嫁さんだとほめていただけるそうです。

トピ内ID:

...本文を表示

それはちょっと…。

041
こんぶ
初めての結婚式出席なんですね。 とりあえずあなたがあげているパーティードレスは避けたほうがいいと思います。 いくら真っ白ではないといえ、傍目から見て白に見えるのはやはりちょっと…。 写真に写してみたらグレーじゃなく白く写ってしまったなんてことも多々あります。 今のウエディングドレスは、オフホワイト、青みがかったものなど白とはいえ色味の幅が広いです。 (あなたのご友人がどういう色味のものを着られるのかはわかりませんが) 22歳ということでこれから結婚式への招待も増えてくると思います。 これを機会に一着新調してみては? 出来る事ならば黒を避けて、ピンクやグリーンなどの色物を選んでみてもいいかもしれません。、 せっかくの結婚式なんだから、ぜひ華やかにお祝いしてあげてください。 冠婚葬祭は決まりごと、タブーがあったりして難しいかもしれませんが、 決められた範囲内で、いろいろ工夫しておしゃれしてみるのも楽しいと思いますよ。 では、楽しくすばらしい結婚式になることをお祈りしています!!

トピ内ID:

...本文を表示

私だったら

041
ウナ
その服はやめておきます。 理由は黒の縦じまだから。 なんとなくお葬式を連想してしまいます。 ゲンかつぎなんて下らないかもしれないけど、お祝いの席に黒の縦じまは向かないような気がします。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧