本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 結婚してから自分が変わったと思う方いますか?

結婚してから自分が変わったと思う方いますか?

レス0
(トピ主 0
041
ちゃらんぽらん
恋愛
みなさんは結婚されて自分が結婚前と変わったなーって感じたことはありますか 私は先月結婚3年目に突入しました 慣れない家事と仕事の両立をできるだけ必死にこなしていたらあっという間に月日が経っていました。 そしてその間に自分が変わったなあと思うところは・・・ 1 前はおっとり型だったのにせかせかする様になった 2 自分が好きなもの(音楽・映画等)をだんだん忘れてきた 3 電話をする事が少なくなった(理由は疲れて話す気力がないのといつも話し相手がそばにいるから) 4 細かいことを気にしなくなったです 要するに余裕がなくなったという事だと思います。 もちろん結婚してよかったことも一杯ありますが、心配なのは4 なのです。独身時代は何事も深く考えて慎重に行動していたのですが、結婚してからその力が弱まったというか、楽観的に考えるようになって、多分前の私から見れば非常識かも?と思うこともしてしまいます。だから小町を読んで反省する事もしばしばあります(笑) 結婚しても変わらない方を見ると尊敬します。みなさん芯がしっかりしているのかな。それともやっぱり努力されているのかな。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧