本文へ

彼の好みのタイプと違う私

レス6
(トピ主 0
041
うさはな
恋愛
20代後半の女性です。子供っぽい悩みなんですが、 なんだかこの先不安で‥‥皆さんの意見を聞いてみたくて「発言小町」に出してみました。 彼とは二年近くの付き合いですが、どうも彼の好みのタイプ(顔)は私の顔とは正反対のタイプの顔のようなんです。私はどちかというと、あっさり、クールという言葉に当てはまる顔なんですが、彼が言う、「いいなあ~」って言う有名人は、キャメロン・ディアス、小泉今日子、上戸彩、アヤパンなどなど、笑顔の素敵な"キュート”という言葉が当てはまるような人ばかりなんです。この先、そんな(顔の)人が彼の前に現れたら(顔ばかりで付き合う人を決める訳ではないと思いますが)私なんて振られちゃうだろうな。と、不安に思います。一応彼は私のことを、いつも「綺麗だ。」って言ってはくれるんですが‥でも彼のタイプは「カワイイ」なんだろうな~って思って素直に喜べません。 タイプ=好きな人ではないと思っていますが、私の場合、好きになった人=彼に似た芸能人を好きになる=タイプ。と言う感じなんです。皆さんはどうですか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ちょっと通らせてもらいますよ~

041
通りすがり
うさはなさんそのものがキュートなんです。

トピ内ID:

...本文を表示

わかります!

041
失礼発言撤回して!
私も、彼のタイプの外見ではないと思います。 彼はきっと「かわいい」外見が好きだと思います。 (彼が前に好きだった女の子を見て考察) 面と向かって「(私の事を)タイプだとは思わなかった」とか「内面の美しさに惚れた」と言われました。 私の外見って一体・・・って感じです。 私にとっては、彼をタイプでないなんて思った事は一度もないし、だから一緒にいていつまで眺めていても飽きません。 とても大事にしてくれるので彼の事は信用してますが、なんか納得できないんですよねぇ。 上の発言は一生忘れられないでしょう(涙)。

トピ内ID:

...本文を表示

気にしなくても大丈夫。

041
Tai
うちの主人の好きなタイプは ナオミ・キャンベルですよ。 人種からしてもう全然違うじゃんか!・・・って そういう事は全然気にしていません。 ちなみに私の好きなタイプは浅野忠信さんのような すっきりした目元の男性ですが、 うちの主人はコッテコテです。 現実に好きになる相手と、「好きな芸能人、又は有名人」というのは違うものじゃないですかね。

トピ内ID:

...本文を表示

可愛い悩みですね

041
うふふ
私は10年付き合っている彼がいますが、彼の理想像とは全然違いますよ。 彼の中では、菊池桃子が最高級の女性のようです。 でも私は、ふんわりおっとり可愛い系ではありません。 言いたい事はハッキリ言うし(私の方が彼より100倍口が達者)、おっとりとは無縁です。 付き合い始めた頃に、私がデートにふんわり可愛い服を着て行くと、「そういう服着るんだ!」と驚いていました。 付き合うまで、ジーパンかタイトロングスカートを着ている所しか見た事が無かったのです。 それでも彼は私がいいらしいです。 私も芸能人を見て「素敵……」と思う人が、必ずしも現実に好きになるタイプではありません。 私が実際に好きになる場合、声とか口調とかがポイント高いですね。 もちろん顔や性格の好みもありますけど、「好きな芸能人イコール実際に恋しちゃう人」ではありません。

トピ内ID:

...本文を表示

だったらなおさら

041
みさき
自信を持った方がいいですよ。 キャメロンやキョンキョンレベルなら 好みじゃなくても綺麗やかわいいと思っても 不思議じゃないし。 私は以前私がすごくタイプだと言う男性と お付き合いした事があります。 確かにその彼の好きな有名人も系統が近かったです。 でも好きな部分は容姿だけなの?と思う事多々あり。 価値観が合わなくて別れましたよ。 ものは考えようです。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございます

041
うさはな
同感・励ましのご意見、ありがとうございます。 少しでも自分に自信を持って(持てるように)外見も内面も磨いていこう!!と改めて思いました。皆さんからそう思える勇気をもらえてとても嬉しく思っています。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧