隣のおばさん(60歳代)に困っています。
今は1人暮らしなのですが、30年前から(越してきたときから)台所で水を出しただけで「うるさい」と怒鳴るのです。食事の支度をしていれば、音楽を大きくしたり、雨戸をおもいっきり閉めたりずっとやってくるのです。私たちが家に帰ってくると「帰って来た」と聞こえるように言ってくる。
起きて階段を下りていったら、おばさんが来たのですか、顔も洗ってなかったので、出なかったら「家にいるのに出てこない」と母に言いにきたり、監視しているのです。覗いてないのに近所の人や人を呼んではうちに聞こえるように「窓を開けて覗いているのあの家」と30年間同じことを言いふらしています。
一見お化粧もしていて普通です。子供が出て行ってひどくなったので、行政機関(保健所、警察)、弁護士に相談に行ったのですが、解決はしません。 引っ越すお金もありません。どうすればよいですか?
トピ内ID: