本文へ

アトピーにいい病院いい先生

レス2
(トピ主 0
041
はなこ
ヘルス
私は28歳で結婚1年目の主婦です。 小さな頃からアトピー性皮膚炎でした。 就職と同時期にアトピーが悪化し、関西の病院に約4年通院していました。だんだん仕事が忙しくなって病院に行けなくなってしまいました。アトピーが悪化した時にその時に処方されたステロイドをつい最近まで塗っていました。もうだいぶ前のステロイドなのでクリームがざらざらしてきて塗るのを止めました。止めた途端、顔のアトピー(おでこ、目のまわり、あごのライン、首)が悪化し赤みが消えません。 私はつい最近、夫の転勤で関西から関東に引っ越してきました。生まれ育った土地を離れる不安と季節の変わり目が重なり、悪化したのかもしれません。私が検査をしたのはもう8年も前のことで状況も変わっているので一度関東で病院にかかり検査をしたいと思っています。 評判のいい病院をご存知でしたら教えてください。 いい病院といっても人それぞれ感じ方が違うでしょうが・・・。アレルギーの原因を検査してもらえる病院。きめ細やかな指導をしてもらえる病院を希望します。アレルギー専門病院なんかもあれば教えてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

東京女子医大

041
かめりあ
間接的な情報になってしまうのですが。。 アトピー治療にとって、本気で向き合ってくれるお医者さんとの出会いは本当に大きい要素ですね。 疑心暗鬼になることは、この病気にとって一番よくないことだと、経験を通して実感しました。 わたしは数年前、アトピーを患っていましたとき、京都の高雄病院で漢方と西洋医学を平行した治療を受けていました。入院をした時期もありましたが、幸い今ではまったく症状がでなくなり、普通の生活を送っています。 東京に出てくるときに、長く診ていただいたお医者さんから離れざるを得ず、不安に思い、いろんな情報を探しましたが、いくつかある中で東京女子医大の東洋医学研究所(たしかそのような名称であったように記憶しています)は割合よさそうに思いました。そこで診てもらっている知人も信頼して通っているようです。 女医さんが診て下さると言うのもひとつのメリットではあると思います。 アトピー治療にはいろんな考え方がありますが、トピ主さんが信頼できる病院と出会い、一日も早く治癒されますことをお祈りしています。

トピ内ID:

...本文を表示

アトピー歴30年です

041
神奈川主婦
私は中部から関東へ引っ越してきました。 横浜市石川町の皮膚科です。石川町駅から歩いてすぐ、ワターレコードの4階です。 吉沢皮膚科 http://www2.airnet.ne.jp/jnysh/index.html 先生は人によってとっつきにくい印象を受けるかもしれませんが、ばんばん質問すればガンガン答えてくれる先生です。 私はアレルギーについては別の病院で検査済みだったのでアトピー治療だけお世話になってます。 ステロイドを一切使わない治療を30年以上続けていらっしゃる先生です。 この病院の治療のおかげで良くなりました。 過去に処方されたステロイドをお守りのようにちょびちょび使いつづけた事を医師に伝えてください。貴方の肌はステロイドを長期間使いつづけた事による皮膚病になっています。アトピーだけの症状ではない事を自覚してください。 適切な治療を続ければ必ず良くなりますよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧