独身貴族の義兄は、収入を得ればパチンコ三昧。財布がピンチになると、弟である私の夫を誘い、家まで送ることを条件にお金を借りて、一緒にパチンコをして帰ります。
私が妊娠中のときも、子どもが生まれて四苦八苦しているときも、毎日のように夕飯時に夫を誘い出しては夜遅くまで遊んでいました。おかげで夫との会話も夜の生活もほとんどありませんでした。
借りたお金は一切返さず、買った時は多量にお菓子を持ってきます。さも自分はいいことをしたように満足していますが、好みでもない賞味期限間近のお菓子を山ほど持ち込まれてこっちはいい迷惑です。
実家のとなりに引っ越してからは、誘い出す回数は若干少なくなりましたが、夫を家まで送り届けたついでに上がりこみ、長居をするようになりました。おかげで義兄が帰るまで夕食はお預けです。
同級生がほどんど結婚して、自分の遊び相手がいないからと、弟の家族を犠牲にしていいものなのでしょうか。普段私の育児のことなどでとやかくいう義母に、自分の息子をどうにかしろよと言いたくなります。
トピ内ID: