昨年夏から、奥歯の1本の歯茎が腫れ、近所の歯医者に行きました。でも医師からは、骨が溶けているので、治すのは無理と言われました。
抜歯して、ブリッジかインプラント(もしくは入れ歯)を勧められたのですが、抜歯が嫌で断り、被せ物だけを換え、ブラッシングや消毒だけしています。
それでも歯茎の痛みが気になり、医師に相談したら、歯茎に穴を開けて、中の膿の袋を取り出す手術を勧められ、悩んでいました。
ところが最近、外科手術で歯周病で溶けた骨の再生化が可能だと知りました。特にエムドゲインによる再生療法に興味があり、私も歯周病専門医のところで治療可能かどうか診てもらおうと考えています。(ちなみに今の歯医者さんでは、このような話は一切聞けませんでした)
実際にこのような治療を受け、歯周病を克服できた方、いらっしゃいましたら、費用、手術の経過など教えていただけませんか?
私は緊張しやすく、歯医者が苦手なので、1時間以上の治療や手術に耐えられるのか、不安でもあります。
また、都内でお勧めの歯科医院があったら、教えてください。出来れば新宿近辺で探しています。
トピ内ID: