本文へ

発言したらスッキリするかな…

レス2
(トピ主 0
041
るん
話題
小5の娘を校区外のお稽古事に通わせています。同じ学年のお友達と一緒に行かせ、5時半ごろ迎えに行ってます。お友達が先に帰ってなければ3人で帰るときもあります。先日、お友達のお母さんNさんが、 「るんさんもそろそろ割り切ったら?もう5年生なんだし…。Iちゃん(私の娘)も、”お母さんは私にかまいすぎる”と、うちの子に愚痴ってるみたいよ。それに、るんさんが迎えにいくから、逆にうちの子が、”お母さんも迎えに来てほしい”って、いうのよね…。」 と、ちょっと言いにくそうに私に言ったんです。 とっさのことだったし、ちょっと動揺してしまい、 「今ってこんな世の中だし、迎えに行けるうちは、私は行こうと思ってるんだ」 とだけ答えました。でも後から、他人がそんなこと言うのって、おかしくない?って思えてきて、もやもやしてます。私は自分の不注意で、子どもを一人亡くしてるので、後で後悔するくらいなら、出来ることはしようと思ってます。 その事情を知っているはずの人にこんなこと言われて、悲しい気持ちになりました。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気にしないで!

041
TOKI
以前にも、新1年生の親御さんで 交通のよくない通学路を心配して毎朝、危なく ないところまで送っているが、一緒に行く子供の 保護者から、「うちのママは来てくれない」と 言われるからやめてくれ、というトピがありました。 今回のトピ主さんのお子さんはお嬢さんとのこと、 また帰りが夕暮れ時ですから、いくらお友達と 一緒のことが多いとはいえ心配ですね。 うちは男の子で、塾に通っています。行きは5時過ぎくらいでたいていお友達と一緒に行っていますが帰りは9時過ぎです。 塾は駅前なので、お友達と一緒に路線バスに乗って 帰ってきますが、バス停から見えるところ、 数十メートルのところにおうちがある方でも バス停まで迎えに出られていますよ。 #男の子でもです。 女の子の親御さんは、もっともっと大変なんだろうなと思ってしまいます。 まわりのことは気にしないで、お嬢さんとも どうして迎えに行くのか、よくお話されてみると いいかと思います。回りは関係ないですよ!

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
みに
TOKIさん、レスありがとうございます。 そうですか、以前にも同じように、嫌な思いをしてた方がいらっしゃったのですね。 TOKIさんのレスを読んで、私も娘と機会があればよく話し合いたいと思いました。 その、良いきっかけが出来たと思うことにします。 あの後、そのお友達は気まずくなったのか、毎週先に一人で帰っちゃうようになり、不幸なことに先日、とても危ない目にあってしまったようです。 それで結局、お稽古をやめることになったようです。 いつまで送り迎えするか…など、これからもきっと色々と悩むとは思うのですが、迷ったときはまた発言しようと思います(笑)

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧