結婚8年目、離婚決意しました。別居に踏み切り、調停を申し立てる・・・がシナリオですが、今私の頭の中はちょっとぐちゃぐちゃです。
私は小さいながらも一人で会社を経営。2才年下で会社員の夫は結婚後2ヶ月で退職、その後私の反対を押切り手伝い始めましたがどうしても仕事の主導権は私、生活全般もそうなり、私に反発しつつ依存する夫。お互い譲らず喧嘩ばかり悪いところしか見えない毎日。
4才の娘への悪影響。兄や親友や弁護士など相談の結果決意。父親として一家を支えるということが理解できてない。でも、しっかりしすぎた私が悪いのか、彼をだめ男にしてしまったのは私かも。夫は身寄りがないのでまた天涯孤独に戻る。
でもそんなことより娘と自分が大事!妥協しちゃいけない!文句言うなら自立すればいい。もう愛情はない。だらだらするときっと後悔する。話し合いはすぐに口論。お互いこの性分は直らない・・・。すいません、頭ぐちゃぐちゃです。
因みに1月から無事転職就職したものの、3ヶ月でリタイヤ、今無職の夫です。離婚経験のある方、心の体験談をお聞かせ下さい。一歩踏み出すパワー下さい。
トピ内ID: