学生時代から8年付き合ってうまくいかなくなり、お互い疲れきって別れました。
そのタイミングで、ずっと好きだったと、友人(2歳上)から告白されました。
まだ前の彼のことで気持ちの整理ができていないことを言いましたが、それでもいいと言ってくれます。
でも、8年間の歳月って何だったんだろうという虚しさと、もう昔のように熱い恋愛はできないという寂しさを、どう処理してよいのか分かりません。
そして、告白してくれた友人に対して、打算や妥協で付き合うのも申し訳ないような気がします。
もちろん、彼のことは友だちとして好きだし、人間に対して温かい人なので、そういうところは大好きです。
けれど、仕事が忙しく新しい出会いを探すのは難しいから、という気持ちもあります。
まとまらない投稿ですが、ご意見お願いします。
トピ内ID: