本文へ

素朴な疑問ですが(連絡について)

レス2
(トピ主 0
041
オンセン
ヘルス
知人・友人で何人かいるのです。 「会おう」と言ってきてくれたので、日時を決める段階になってこちらが提案しても(余裕のある日を設定しています)、ギリギリまで連絡してこない方。 それなら「今、考え中なのでもう少し待って欲しい」などの連絡をメールなり電話でしませんか? そういう方に限って、こちらから「日時どうする?」と再連絡入れたら、「何?!」という対応されます。 再連絡といっても10日後とかです。 それとも「会おう」と言ってきてくれた人に日時をお任せして、こちらが連絡を待てばいいのでしょうか? 「会おう」と言うのはもしかして、社交辞令だったのかしら…?と最近思い始めてしまいました。そうだとしたら、私は大変相手に迷惑をかけていたのかしら? と。 素朴な疑問ですが、お答えいただければ幸いです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

社交辞令でしょう?

041
ドーナッツ
私の認識では、それは社交辞令ですって!! 「今度会おうね~!」「また連絡する~!」って言われた時は 迷わず社交辞令だと思ってます。 私も、悪く思わないけど話が合わないな~と思った人には 「また連絡するよ」「今度またゆっくり会おうね」って言いますもん。 考えてみたら、微妙に便利な言葉ですよね(苦笑) 中にはたまに一ヶ月くらいして「いつにする?」って 連絡があることもありますけどね。 トピ主さん、 今までそれを信じてずっと待っておられたわけですね・・・ とっても真面目で正直な方なんですね、きっと。

トピ内ID:

...本文を表示

そうですか…トビ主

041
オンセン
レスありがとうございます。 やっぱり、社交辞令がほとんどの可能性が高いようですね。 なんか、「会おう」というので日時決めたりしていたら、だんだんみんなから連絡なくなったような気がしたんで…。 避けられたかな?気をつけます。 ともあれ、アドバイスありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧