25歳女です。
先日、母、弟、叔母、従妹の5人で旅行に行きました。
結論から言うと最低な旅行でした。
母→ 当初は不参加でしたが旅行の1週間前に「私も行きたい!手配宜しく!」とライン。
なんとか整え旅行へ。
しかし旅行中の私の態度についてグチグチ言って来ました。
(顔が疲れてる。すごい不機嫌そうなど)
弟→弟分の旅費を私が立て替えました。
未だに3分の1帰ってきてません。
「今度返す」と言っていますがいつになるのか。
従妹→高校生ですがとにかく空気が読めない。
他の人と話をしていると「なになに?」と割り込んでくる。
従妹にとにかく振り回された旅でした。
国内の観光地ですが、観光地・ホテル・食事処・新幹線の乗り場を自分で調べず私に聞いてくる。
特に新幹線の乗り場なんて切符に書いてあるし電光掲示板に大きく書いてあるのに。
1日目は私と母チーム・その他チームに分かれて観光していましたが、時間にきっちりしている私たちと対照的に「観光してたら長引いたから遅れるね!20分くらい遅れるから集合場所の観光地の前で待ってて!」とのラインを平気で送る叔母。
(待ってられるか!と思い先に観光していました)
2日目の昼は家族別に観光していましたが、弟が手伝ってくれていたとはいえノープラン&道順などがあまりに私任せだったことに耐えかねて「私はツアコンじゃない!行きたいところがあるなら行きたい人が責任持って案内してよ!」と言うと
「性格が悪い。そんなだから仕事がうまくいかないんだ」と母に言われました。
(母は仕事柄京都に詳しいので今回色々助かっていましたが……)
その後は無理やり楽しそうに振舞っていました。
続けます。
トピ内ID:3120901564