本文へ

素敵な女性の毎日を教えて

レス8
(トピ主 0
041
うばざくら
昭和30年代生まれ、地方在住、1男1女の母です。 東京の高偏差値系大学出身で、昔は才色兼備(笑)、勉学だけでなくお洒落も楽しみ、センス抜群(笑)の『つもり』でいました。 年頃の娘とショッピングの後は洒落たカフェでお茶を楽しみ、息子の友人には『綺麗なお姉さん』と思われ、夫とはたまのデートでワインを頂く・・・・と言う風な生活を描いていたのに、現実は程遠いものです。 原因は私の貧乏性、良い事は何でも後回しの忌まわしい性格によるもの。 取りあえず子育て終えてから、取りあえずローン終わってから、取りあえず○○円貯めてから・・・・とやって来て、気付いたらどうしようもないオバサンが一人完成していました。 この20年、最初はメークの間が空き、素肌のお手入れも怪しくなり、ヒールが太く短く、スカートの素材が伸縮っぽくなり、あと残っているのはウェストをゴム製にする事くらいです。 流行りのファッションも、音楽も、場所も、トレンドに全く付いて行けません、というか疎くなりました。 そこで、私のような年齢の方、どんなに素敵に毎日をお過ごしか、優雅にお年を重ねられているか、なんでも良いのでご自慢をお聞かせ下さい。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

充分、素敵です。

041
トンボ
トピ主さんは、お話したらさぞ楽しい方でしょうね。心のおしゃれ、充分出来ている素敵な女性だなーと思いました。

トピ内ID:

...本文を表示

面倒がらずにわざわざ、が大事

041
オーララ
若い頃は何をしても疲れず楽しいし、何もしなくてもお肌はピチピチ輝いてます。 そしてトレンドを一通り追う事で、自分に何が合うか、いらないのかを試す時期だったと思います。 でも30代、40代以降になったらそういう過去の経験を生かして見つけた、本当に自分に合ったライフスタイル、メイクやファッションの傾向を活用し、たまには自分なりのアレンジを加えて新鮮さも出せるとカッコいいと思います。 そしてこの年代になると人を妬んだり、愚痴っぽいと必ず人相になって現れるので、イヤな感情を毎日どう処理していくかにかかっています。 それが出来てないとどんな美人も不潔な感じになってしまうと思います。(私も本を読んだり、運動して浄化しています) あと、身体や肌のメンテナンスも面倒だけど投げ出さずにしていないと「普通」が保たれませんね。 そして何よりドキドキ、ワクワクする(人に対してでも、芸術に対してでも)時間を定期的に持つ、自分だけの世界を持っている女性って一目見ても魅力が滲み出ているので、自分も頑張りたいと思っています。

トピ内ID:

...本文を表示

ステキですよ。

041
野菜ジュース
文章がコラムっぽくてとてもステキです。 >あと残っているのはウェストをゴム製にする事くらいです。 個人的にココに激しくウケました(笑)。 ステキな女性・・・。どんな人でしょうね? 前に小町で >自分磨きの究極の極意は、自分を忘れることかもしれません。 と言うのを読んで思わず膝を打ちました。 だからきっと、とぴ主さんのような家族のために自分を後回しにしてきたような方だって、すんごくステキだと思いますよ。そういう人って、お顔に出ると思います。 もちろん、子育て中もキレイで居るママさん達もステキですけどね。

トピ内ID:

...本文を表示

読み始めたときは

041
無問題。
うっ!鼻持ちならない自慢話か???と思いましたが 落としどころをわきまえたユーモアあふれる文章に爆笑してしまいました。すみません、本当に感心してしまったのです。 同じく30年代生まれで、でも独身です。クリエイティブな業界に身を置き、業界でも一応名前を知られている存在となりましたが、裏を返せば安月給にあえぎ(皆には業界的に高収入と思われている)、若く見えるという評価に甘えてきたつけが回ってきて、腹回りのゆったりした童顔オバさんの出来上がり。彼氏とはテレビのチャンネル争いで喧嘩し泣き喚いたりします。 世間的には「素敵な女性」なのかもしれませんが、裏を返せばこんなものなのでした。 お互い精進しましょうね!!!

トピ内ID:

...本文を表示

花に囲まれて

041
華子
生活が顔にでる年齢になりましたので、心がけて、優雅に暮らそうと思っています。 最近は、花に囲まれて暮らしています。 特にバラを育てています。 玄関のアプローチ、庭、部屋の中も、花でいっぱいにしています。 今は、暑くてできませんが、秋になって涼しくなったら、庭の花の中で、香りのいい紅茶をいれて、ゆっくり飲みたいと思っています。

トピ内ID:

...本文を表示

すごい!

041
エセキャリアウーマン
子育て、ローン返済、目標額貯金・・・・ これをやり遂げたなんてだけで、私にとっては十分素敵な女性です。 私は独身で外回りの仕事をしてますので、そりゃ~メイクもすりゃ~肌の手入れもしてますが、欲しくても未婚なので子供もいなきゃ、ローン組む余裕も勇気も(多分権利も)なきゃ、貯金なんてスズメどころか蟻の涙くらいですよ~。 年相応の人生を今まで送って来た人。それが素敵な女性です。

トピ内ID:

...本文を表示

さあ、これから。

041
rakkan
周囲の女性がおしゃれをしているのを見るのは大好き。私自身はあまり構う方ではありません。 身奇麗にしたくても、子育て中やローン返済のきついときには、なかなかできませんでした。 若い母親が髪を振り乱し、汚い格好をしていると、 何故かうけがいいんですよね、よい母親ということになって。それでわざわざ、乳幼児連れで出かける時にスーツを着たこともありました。 服装と育児にそんな相関関係があってたまるか、と。 そのときはまだ若かったものですから。 素敵な女性は、トピ主さんのようにウエストゴムだけは着ない、等のルールを自分で守っているのではなかろうかと思います。 リサイクルショップで服を買い、数回着たらまた売ったり人にあげたりして処分する方を知っています。主婦ですけど、あの人はおしゃれだと評判です。 経済的に苦しくても、介護や育児で大変ならなおさら、ちょっとしたおしゃれをして気分転換できればいいと思います。トピ主さんはそのどちらでもないとのこと。わが世の春じゃありませんか。

トピ内ID:

...本文を表示

素敵な40代

041
PEA
来年、40歳を迎えます。 私も子育て仕事に追われる毎日、以前鏡の中におばさん化した自分を発見し愕然としました。 おしゃれは大好きなんですけど、お化粧や髪のお手入れなどナチュラル思考でした。でも加齢とともに、それがさわやかではなく、野暮ったくなってしまったんです。 それに気づいてからは、出かけるときはハイヒールを履いています。フェミニンなデザインのハイヒールを履こうと思うと、服装もそれに合わせてきちんとしたものになりますし、髪もカールして、お化粧は必須です。 それを続けていると、最近よくきれいになったねとか、若いねと褒められるようになりました。 きっと“まだ綺麗でいたい!!”オーラが出ているんだと思うんです。 私は単純ですので、褒められるとまた日々がんばってしまいます。 素敵な40代でありたいですね。 あっ、ウエストゴムも危ないですけど、ローウエストのパンツやスカートもウエストを締めないので要注意です!!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧