現在、妊娠27週の初妊婦です。
24週あたりから10分くらい歩くとすぐ疲れて、動悸、息切れがするようになりました。
26週の時には5分歩いたら動悸、息切れとともに気持ち悪くなり吐いてしまいました。
疲れてきたらなるべく休むようにしてます。
座って何分か休めばまた歩けるようになるのですが、その後数分経つとまたすぐ疲れて息苦しくなってしまいます。
車を所持していないので、買い物は歩きです。でも歩くとこのようにすぐマラソンしたようなレベルの息切れをしてしまうのでつらいです。
妊婦健診で医師に相談したところ、妊娠しているのだから仕方ない、個人差あるからとのことでした。
血液検査での貧血も異常なしと言われました。(ですが基準より赤血球が高く、白血球とヘマトクリットが低い数値でした。)
普段は家でマタニティヨガをしてます。
出掛けたり散歩したりしたいと思うのですが、こわくてあまり出掛けられません。
これは元々の体力の問題なのでしょうか?
同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらどのように対処されたか是非アドバイス頂きたいです。
トピ内ID:5842770215