詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を考えてる彼女がキレやすい。

レス246
    (トピ主6
    😢
    skyline
    恋愛
    私、31歳。
    彼女は34歳です。
    そろそろ結婚を考えているのですが、彼女がかなりキレやすくて困っています。
    それ以外は、とてもいい彼女です。

食事に行ったとき渋滞で予約の時間に遅れると、「食べたくなくなった。帰る。」の一点張りで、なんとか機嫌を直してもらおうと努めましたが「うざい。帰る。」と車を降りてタクシーで帰ってしまいました。
    私はピンクの服が好きなので彼女に着て欲しいとお願いしたら、「はあ?34にもなってそんな色は着れない。元カノがそんなイメージだったよね?元カノに着てもらえば。」と怒って口をきいてくれなくなりました。
    二人で旅行の予定を立てているときに、ボーっとしていたら「行きたくないなら行かなくていい。」と、その場で旅行会社にキャンセルをして2週間位電話もメールもしてくれず、会社では部署が違うせいもあり完全にシカトされました。。
    切れ方が半端ないと殴ってきます。
    肩をグーで殴るのですが、かなり痛いです。
    生理中は、さらにキレやすくなります。

会社では優しくて面倒見が良く、冗談を言って周りを和ませてくれますし、上司の信頼も厚いです。
    仲のいい同僚は私達の事を知っていますが、いつも羨ましい。と言っています。

私に対しても機嫌がいい時はそんな感じです。
    風邪をひけば、薬、栄養ドリンク、お粥持参で看病に来てくれます。
    週に一回部屋の掃除、洗濯とお布団干しもしてくれます。
    毎日のお弁当と水筒も用意してくれています。
    笑顔は可愛いし、多趣味で飽きないし、料理はかなり上手です。
    優しい性格で後輩から慕われているし、ボランティア活動に参加したりしています。

でも切れたら半端なく恐いんです。
    これってカウンセリングとか行ったら治りますか?
    彼女が切れている時に私はどういう態度をとったらいいですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  246
    次へ 最後尾へ
    全て表示

贅沢な悩みの部類

なり子
    トピを読ませて頂きました。とても素敵な彼女ではありませんか、切れやすいと貴方は彼女の性格の部分を理解出来ないのなら、一度ご機嫌の良さそうな時に彼女にそれとなくどうしたら切れやすいか聞いてみたらどうでしょうか?もしかして彼女の元々の性分もあるのかも知れませんが、貴方が引き起こす原因を作っているかも知れませんよ。彼女に対して深く知るきっかけにもなると思うので、貴方の言動や行動も見直してみたらよろしいかと思います。生理中は、ホルモンのバランスが著しく崩れます。社会でバリバリ働いておられる方ですから、切れやすい性分に滑車をかけてしまうのかもしれません。そんな時は周りが配慮してあげたら彼女も自分を抑えて気遣うのではないでしょうか、よく気がつく方の様ですから、カウンセリングはいかなくても良いような気がしますよ。逆に彼女自身混乱してしまうと思います。貴方の前では一人の女で甘えさせてあげて下さいね。とてもナイスカップルだと思いますよ。贅沢な悩みです。

女王的我儘・・・

JinRock
    自分が納得するといろいろ面倒見てくれるのに、いざ自分の意に染まない事があるとブチ切れる。

我儘の度が過ぎているように思いますが、病院に連れて行こうとすればそれこそ切れまくりで手に負えないことになるでしょう。
    第一彼女にはそれが問題だという意識も悩みもないのでしょう?

病人扱いされた彼女はきっと恐ろしい被殿攻撃を加えてきますよ。

職場の同僚なのですから、もし彼女もトピ主との結婚を意識しているとすれば、別れ話などはとんでもないですね。

対応方法は、なるべく彼女が切れないように気をつけることに尽きます。
    ぼんやりしない。
    ファッションなどのアドバイスはしない。
    聞かれたら彼女の意向に沿うように答える。
    要するに、常に彼女の動向と気持ちに気を配って、何か粗相がないか、切れさせる要因はないかを考えるべきです。

予約の時間に遅れるような下手な段取りをしない。

要は学べば良いのですよ。
    あんまり真面目に学習しようとしていないのでは?
    そんなことじゃまたDVされますよ。

うー・・・

のくのく
    読んでいて、私もトピ主さんにイラっとしました。
    もう31歳なのに、予約の時間に渋滞で遅れそうなとき、トピ主さん何してたの?
    すぐさま店に電話をかけたりしないの?
    ピンクの服着て欲しいって、キモ・・・。
    二人の旅行の予定を立てているときにボーっ・・・て
    ありえない・・・。

なんだか、凄くたよりない感じ。
    それでイライラするのも解る

もうちょっと、男らしく「しゃん」としたら?

原因があるから切れる

keke
    「元カノがそんなイメージだったよね?元カノに着てもらえば。」
    相当頭にきていると思いますよ。
    私も読んでいて、こりゃ怒るわと思いました。

「二人で旅行の予定を立てているときに、ボーっとしていたら。」
    あなたはボーっとしていたんですよね?それは計画の予定を立てているとは言いません。矛盾したことを言わないでください。

無神経な彼氏を持つ彼女さん大変だわ。
    私も「元カノと付き合いなおしたら」と言ってしまうでしょうね。

なめられてるんでしょう。

海外移住したい
    あなたが厳しい人だったりすると、そんな風にはきれないでしょう。
    世間体はとても良く信頼されてるが、実際は…ってやつですね。
    軽度だと内弁慶くらいですが、ここまで暴力的だとモラハラを疑います。
    カウンセリングでちゃんと自覚させて治ればいいのですが、本性は世間体がいいほうでなく、暴力的のほうだと思いますので難しいと思います。
    実はそこまではいかないのですが、私がそうです。私の場合は暴力ではなく愚痴、ひどい嫌味、暴言です。普段いい人きどってニコニコしてる分、ストレスたまってますよ~。
    会社や友人には本性を出したりなんかしません、でもそれだと疲れるので家族や主人や優しい恋人には出してました。でも厳しい恋人の時には本性は出せずにすぐ別れました。疲れるだけだし。
    ストレスのない穏やかな生活を数年続けて自分のことを考える時間がたくさんあると、だんだん治っていくかもしれません。情報源は私。

よく聞く話

😭
    オバサン
    結婚を考えているのに、彼女とこの件について話すことが出来ない貴方。
    きっとまたこのサイトに相談することになるでしょうね。
    どうして彼女の態度がいやだと言えないのですかね?何を怖がっているのですか?
    結婚したら多分もっと感情をコントロールしなくなるでしょう。それとも、貴方の存在は彼女にとって、それほど重要ではないのかも。結婚をする前に、怖がらずにちゃんと話せるように貴方が変わらなくては何も解決しませんよ。

人生の先輩より…やめなさい

🐱
    猫ちゃま
    > 彼女がかなりキレやすくて困っています。
    > それ以外は、とてもいい彼女です。

それ以外は…って呑気な人ですね。
    結婚において「それ」が大問題なのでは?

人生の先輩として一言。
    暴力(モラハラ)・酒癖・浮気性は結婚の敵。
    絶対に「それ以外はいい人だから」と考えるのは禁止。

彼女のキレ方は異常ですよ。
    単にキレるというレベルではなく、あなたをバカにしています。
    結婚は経済・育児・親の介護と試練が続きます。
    あなたはその度にキレる奥さん相手に駆け回るのですか?

頑張って自分のためにもお別れしましょうね。
    殴られそうで怖いので、人目のあるお店で別れましょう。

感情をあらわにする人

🐤
    セリ
    感情をあらわにする人は知ってる限り直りません。

何回も同じ過ちを繰り返し、その度に大いに反省し二度と繰り返さないと言いますが、直ったと聞いた事がありません。

トピ主さんは我慢して耐えているようですが、相手は「もっともっと」という気持ちです。

ここまで言っても(トピ主が)大丈夫だった!まだ感情を剥き出しにしても許される!

相手の傍若無人なハードルはどんどん上がっていき、トピ主の人権などあってないようなもの。

これから先、もっとひどい事になるでしょう。

あなたの人生、我慢するだけで終わるかもしれませんよ。

そんなひどい相手は見切って、早めに人生やり直しましょう!

あなたが変わらなければ変わらない

先輩
    男の人がその彼女のような態度をとったら、やれモラハラだのなんだの言われるのに、女の人がそういうことしても大きく言われないのは何故なんでしょうね。
    さて、彼女ですが、ずばりあなたに甘えきってます。悪く言うなら調子に乗ってる。我が儘放題。
    お互い尊重し合い大切にしているなら頻繁にはそうならないでしょう。
    そしてあなたの性格。強く言わないその性格を見て、どんどんエスカレートしていってるのでしょう。
    結婚してもきっと変わりません。それ以上にきつくなるのも目に見えてます。
    本当に困ってるなら、なぜ真剣に話し合わないのですか。あなたが彼女の悪いところをうやむやにし目をつぶり、よい所を追いかける限り、何も変わりません。あなたがまず変わって下さい。怒ってもいいと思います。彼女は我が儘すぎます。それを許していると、いずれ社会でもそのような態度は出るでしょう。恥をかくのは彼女。そして結婚するのなら、夫であるあなた。
    真剣に話し合われてください。
    結婚は好きだけでは、どうにでもなりませんよ。

結婚したら切れっぱなしになりますね

あき
    彼女の優しさは自己本位。自分がしたいときにして、したくなくなったらしない。
    つまり人のために何かしているようでいて、結局自分の気分次第で動いてるだけってことです。

こういう気分屋ナ人と暮らしてると、いつもビクビク顔色うかがう生活になります。
    もちろん生まれ得来る子供も、母親に叱られないように、母親が怒らないようにビクビク神経質な子になる確率高いです。

機嫌がいいときと悪いときの差が激しい人は周りを疲弊させます。

結婚には向かない人です。
    もし、結婚してしまったら、毎日が楽しいよりも苦痛の日々になるでしょう。
    結婚はストレスになることが多いですから。

彼女とはこのままあ飽きるまで付き合い続けて、結婚の約束だけはしないほうがいいです。
    家庭は安らぐ場でなくては駄目です。
    彼女は安らぎを与えたと思ったら崖から突き落とす人。

またまわりが羨む素敵な人なら、34まで独身ではいません。
    結局、みんな気がついてると思います。あなたが貧乏くじ引くのをみているだけ。

結婚の言葉は絶対に出さないように。できちゃった結婚にも気をつけましょう。

治るどころか・・・

う~ん!
    おそらく40過ぎて更年期を迎えたら、益々、キレやすくなるタイプの
    女性だと思いますよ。
    このような女性は、当たり処を決めて、何かでイラッとした瞬間、キレる
    事で精神状態のバランスを上手くとっているのだと思います。
    グーで殴るとのことですし、まぁDVの加害者といっても過言ではなさそうにも
    思います。

結婚すれば、どんな女性であっても、裏表の「裏の顔」を見せるようには
    なるものなんですよ。それに世の男性は失望するもののようですが。
    彼女のような方であれば、結婚すれば益々、伴侶であるトピ主さんには
    気を許し、今以上に「キレる」状況はエスカレートするはずです。

残念ながら、カウンセリング等では、なかなか根本的には改善は無理で
    しょうし、それこそ「心療内科で受診してみないか」等と彼女に
    話せば、キレられることになるのではありませんか?

それは・・・

Ike
    あなたは気が弱い性質だろう、というのが伺われる内容ですね
    忍耐力がある、包容力がある、というより互いに悪い意味で依存しあってる様子です・・・

もし彼女がペットを飼ってるなら、その様子をじっくり観察してみては?
    気分がよければ可愛がり過ぎに可愛がり、悪ければ見向きもしない、まるであなた自身を見せられるかのようであるなら、まずあなたは彼女にとって都合の良い依存相手であって、対等な結婚相手ではないでしょう。
    と同時に、そんな彼女に結婚を求めるあなたも彼女の見かけの強さに依存しているとも言えます。
    彼女が本当に姉御肌の性格であればいいのですが、本文から見るに周りは全て敵、という心理が働いているのではないでしょうか?

蓼食う虫も何とやらで、結婚するなとは言いませんが、協力関係ではなく、依存関係で成り立ってる結婚であるのは理解していて損は無いと思います。

彼女が直接的な暴力に訴えるのでなければ、まあ彼女もあなたに甘えているのだ、と思って我慢しつつ、やや取り乱しながら右往左往すれば彼女も気分良くあなたとの交際を続けてくれると思います。

そのことについて話合ったことは無いのか

🐧
    flyer
    その『キレ』が世の中の一般しベルじゃないことは理解していますよね。
    では、彼女はどうでしょう。
    彼女のほうはその『キレ』は当然でそのことに対して何も感じていないのでしょうか?

》2週間位電話もメールもしてくれず、完全にシカト

している間も

》優しくて面倒見が良く、冗談を言って周りを和ませて

いるのでしょうか?
    で、自分が気がすんだときに何事もなかったようにトピ主さんに接してくるってこと?

》彼女が切れている時に私はどういう態度をとったらいいですか?

今まではどうしていたの?
    触らないようにしてやり過ごしていたのかしら?
    結婚って、彼女の

》それ以外は、とてもいい彼女

の部分が外面のお芝居でキレているときの彼女が本性だとしたら、できると思えませんが。
    まず、何で気に食わないことがあるとあのような態度取るのかその時の気持ちを彼女に説明してもらえば?

言っておきますが。同じ会社の彼氏を2週間シカトするってよっぽと強者ですよ。

荷が重いよ

こおりん
    彼女の中のストレスタンクが決壊したとき、そこにあなたがいればキレる。
    でも心の中が決壊してもそこが職場だったりすると、彼女は我慢する。
    そして我慢をした彼女はあなたの前で仮面を取って、
    溜め込んだ鬱憤もろとも、いつも以上にキレる。

結局、彼女は我慢すべきところでは我慢できるんですよね。
    ということは、彼女はあなたに甘えているだけです。
    甘えといっても異常な甘え方で、モラハラ・DV入っていますけど。
    生理前にひどくなるのは、ホルモンバランスの問題もあるのでしょう。
    ですが、問題はそれだけじゃないのでカウンセリングを受ける方が賢明でしょうね。

ただ、カウンセリングをすすめて素直に応じる彼女ならともかく、
    聞き入れてくれないようであれば、やめておいた方がいいですよ。
    少なくとも結婚はやめた方がいい。
    主さんには荷が重い彼女だと思います。

「これさえなけりゃ良い人」の典型

🐱
    緑子
    カウンセリングより、医療が必要かな?と思います。月経周期にかなり影響される点は、特に器質的な異常を伺わせますね。
    ただ、カウンセリングにしても病院受診にしても本人の自覚が無ければ
    連れて行く段階で苦労します。
    まず次の質問にお答えいただきたいです。
    ・彼女は自分がキレやすいと自覚していますか?また、あなたに迷惑をかけているのに気づいてますか?
    ・キレやすい自分をどのように思っていますか?・改善の意思はありますか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まだ子供。

ちのっち
      そんなんで結婚してもうまくいきますか?
      子供ができたらどうするんですか?キレやすい性格で、子供ころしちゃうかもしれませんね。

もし私の彼女だったら

😑
      カメキチ
      >食事に行ったとき渋滞で予約の時間に遅れると、「食べたくなくなった。帰る。」の一点張りで、なんとか機嫌を直してもらおうと努めましたが「うざい。帰る。」と車を降>りてタクシーで帰ってしまいました。

私だったらこんな理不尽な理由でキレられたら「勝手に帰れ!もう二度と電話もしてくんなバカ!」と一喝してそのまま終わりにします。

彼女が理不尽な理由でキレる→トピ主が全力でなだめる、という流れが出来てるのでちょっとしたことでも
      トコトン付け上がってしまうのでしょうね

>彼女が切れている時に私はどういう態度をとったらいいですか?

常に一喝して付き放してください。それで縁が切れればそれまでの女です。

可愛い☆

もてなし屋
      ホントに飽きないタイプの彼女ですね。
      普段が完璧な女性なのですから、その変貌ぶりって楽しくないですか?

オロオロしないで男らしく。
      また始まった!くらいにどっしりと構えていれば多少は彼女も反省するかも。

とても微笑ましいご夫婦になりそう。

治らないんじゃない?

さっちん
      まだ結婚を考えている時点なのですね?

ちょっと考え直した方がいいんじゃないですか?
      DV入ってません?
      ものすごい二面性を感じます。

たいていDVに遭っている人って『キレてる時は怖いけど、優しい時もあるから・・・』でズルズル過ごしていくんですよね。

今は付き合っているだけで、一緒にいる時間も限られていますが結婚したらそうはいきません。
      キレる場面も増えてくるでしょう。

穏やかな家庭を築きたいんでしたら、別の出逢いを考えた方が良いでしょう。
      家で気を遣わなくてはならないなんてたまりません。
      暴力妻は最悪です。

まだ31歳、出逢いはあります。

治らないと思う。

yoppi
      ただ、良い点もたくさんお持ちの彼女のよう。
      結婚となったらもっとキレられると思いますよ。

冷静に長所も短所も含めた彼女と人生をずっと過ごせるか考えてみることをお勧めします。

主様だけに心を許している

you
      彼女がキレて「帰る」と言ったとき、主様はしっかり叱りましたか?
      まごまごしたり、あわてたり、あせったりしてませんか?

こういうタイプの人には、
      感情や怒りや不満をはっきりとぶつけた方がいいですよ。
      くどくど言わずにストレートに大きな声でガツンとね。

キレてても、彼女さんは元々優しい人柄です。
      その優しい心へ訴えるには、
      「僕がどれだけ君に喜んでほしくて店の予約を入れたかわかる?」とか、
      「もしも君が同じことを僕からされたらどうおもう?悲しくないのか?」とか、
      正面から意見をぶつけてみてください。

主様は穏やかな性格?
      彼女さんがキレたら、はっきり怒らないとダメ。
      それができないなら結婚はしない方がいい。彼女さんの相手は無理です。

・ピンクの服の件は、単に元カノに対するやきもち。
      君が一番だよ、という気持ちをアピールすればいい。

・旅行の件は、あなたがボーっとしてて積極性がなかったから。
      君と旅行へ行きたいよ~とアピールすればいい。

・殴ってきたら、怒鳴り返せばいい。

もしかして彼女さん、はっきり感情を表す男性が好みでは?

DV予備軍

lan
      キレやすい女とは縁を切りましょう。
      一生の不作、その一生も短くなりかねません。

百年の不作

不作
       多分、家庭内では一生気苦労が絶えないでしょう。どこかに息抜きの場を設けなければ、自宅に帰ることもつらくなるでしょうね。
       その覚悟がありますか。必ず、そういう傾向は年齢を重ねるほど強くなります。経験済です。

単なる甘ったれ

意地悪じいさん
      単なる甘ったれな女であるだけでしょう。恐らく、子供の頃から真剣に叱られることもなく。躾られることもなく甘やかされて育ったのだと思います。
      一度、真剣に怒って手を上げる寸前くらいまでやってやったほうがいいです。でも、たぶん直らないですよ。別れた方が良いと思います、そういう女は。

だってさ

サラダ
      彼女がキレた時貴方は怒るでもなく、なんとか機嫌を直して貰おうとしちゃうのでしょ?

それじゃぁ、いつまでもそのまんまだよ。

普段は優しくて素敵な女性って事だし、
      貴方がこれからもそれで良ければいいんじゃないの?

エスカレートだけされなきゃね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

結婚自体を考え直すべき

😣
        さくら
        正直、そのままでは結婚なんて無理ですよ。

カウンセリングにいったところで、人の性格なんて
        そうそう変わらないと思います。

私は結婚して幸せですよ。
        でも、結婚は恋人同士だった時より、
        確実に揉め事が多くなります。

話し合わなくちゃいけないこともたくさんあります。
        恋人だった時よりシビアな話しをしなくてはいけません。

彼女の顔色を伺って、怯えながら暮らすんですか?

それと、看病、掃除、洗濯なんて普通は誰でもやります。
        私だってやっていましたし、他のカップルもやっているでしょう。
        彼女が特別優しいわけじゃありません。

大事なのは良い時ではなくて、悪い時の対応だと思います。

男なら、キレかえせ!

くろとら
        その彼女、あなたがおとなしいからいい気になってます。

年上だから、って優位に立ちたいのかな?
        会社で先輩だからって、常にあなたより上だと思っているのかな?

34歳でそれじゃ、カウンセリングなんて無駄。
        性格は治るもんじゃありません。
        彼女に結婚する気があるならもっと強気に出てヨシ!

人の痛みが分かるなら、めったなことではグーでなんて殴りませんよ。
        この調子なら、自分の子供にも手をあげること間違いないです。

甘えん坊さん

ラムネ
        あなたに甘えているんですよ、子供の駄々みたいなもんです。
        ちょっとぐらいキレてもあなたが受け止めてくれると安心しているんですよ。
        結婚して子供が生まれたらきっとしっかりとしたお母さんになると思いますよ。

ただ、生理前のイライラ(生理前症候群といいます)は自分でも止められないので逆にはっきりと怒ってもらえると、「私は今いけない事をしているんだ」と自覚できたので私ははっきりと怒ってもらった方がありがたかったで
        す。

1度、ズバッと「大した事ではないのにキレるのは止めて欲しい」と言ってみてはどうですか?
        あ、でも「お前の機嫌を取るのが疲れる。とか面倒」なんて言ってはダメよ。
        あくまでも「俺も傷ついて苦しい」というスタンスで。意外と素直に謝ってくれるかもしれませんよ。

そんな良い人なら

🐱
        nika
        納得。安心しました。

世の他の女性と平均だしたら同じだと思いますよ。

そのイライラに対して本人はどう思っているのでしょう?
        私は月経前イライラするので月経前症候群です。彼女さんは生理中イライラするなら普通ですし、完ぺき主義なのかな、と思いました。

本人が悩んでないなら受診は難しいですよ。街で暴れて警察沙汰になるレベルじゃないんでしょうし。

はい

izu
        甘えでしょう。誰でも内弁慶なもんですよ。
        外面がよければストレスが溜まりますし、ストレスの行き先が必要になります。
        例えば会社の同僚や上司が気に食わない態度をとったとして、彼女はその場を放って帰るでしょうか。
        この甘えは貴方、もしくは親相手にしか見せないものだと思います。

と考えて頑張るしかないのでは。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  246
        次へ 最後尾へ
        全て表示