本文へ

オーダーメイドのシャツ

レス7
(トピ主 0
041
いちご
サイズが大きいのでなかなか素敵なシャツに出会えません。。。ユナイテッドアローズでみかけるような、パキッとしたすとらぷのシャツ(襟と袖口は白)がほしいのですが、シャツをオーダーメイドでつくってくれて、しかも生地が豊富なお店ってありませんか? プレタの生地ってやっぱりメーカーだけがもっているものなんでしょうか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

主人はいつも・・・

041
ままりん
オーダーです。 理由は既製のものではサイズがないからです。 田舎なのでデパートで買いますが、生地もブランドのものもあります。 デザインも襟の形など、いくつか選ぶことができます。 体に合うので、着心地はいいようですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

メーカーズシャツ鎌倉

041
角煮
メーカーズシャツ鎌倉はご存知でしょうか。 通販と都内近郊には実店舗があります。 襟・そでのバリエーションも生地も豊富だと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

私も知りたいです!

041
りと
 私もこういったトピを立てたいと思ってました! シャツを着るのって大好きなんですが、 いつも胸のボタンが笑ってしまうのです。 イージー・オーダーとか出来るお店とか、 ご存知の方いらしたらぜひ教えてください。

トピ内ID:

...本文を表示

百貨店とテーラーは止めたほうが無難

041
経験者
元シャツ屋をやっていて、他でもずいぶん作ってきました。百貨店とテーラー(紳士服仕立て屋)だけは止めたほうが無難です。 銀座の大和屋の仕立てはまずまずでした。ただしオーダーシャツ屋としては高いほうですね。 「まずまず」というのは、トピ主さんがおっしゃるようなU・AやBeamsのような傾向のデザインもある程度理解したうえで作ってくれるというようなことで・・ ただし、どちらのオーダーシャツ屋に行かれても、必ずデザインの見本だけは持っていかないとだめですよ。型見本から選んだり、口頭で説明しても絶対にロクなものは上がってきません。 あと、得策なのは「生地を買って仕立て屋に持参し、仕立てだけしてもらう」といういわゆる「持込み」です。 これだと2割~3割くらい安価にすみます。 シャツの生地は、神田須田町にある「ミツマサ」なら個人にも切り売りしてくれます。他の生地屋は素人には販売してません。 ご参考にしていただければと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

関東限定かも

041
おいも
「ユザワヤ」はいかがですか?。東京や神奈川に店舗があります。手芸専門店ですがセール期には3着1万ちょっとで仕立ててもらえます。縫製もしっかりしていてお勧めです

トピ内ID:

...本文を表示

花菱

041
YMO
主人もダイエットする前はサイズが大きくて既製品が合わず、スーツ、ワイシャツは困っていました。 このハナビシはイージーオーダーですが、結構気に入って使ってます。 ワイシャツは3枚で12000円くらいだったか? ちょっと忘れましたが。1枚1枚柄とデザインを変えられて主人もいろいろ楽しんでおりました。 ネットで検索すれば出ると思いますので、ご参考までに。

トピ内ID:

...本文を表示

横です

041
いっちー
あらら!経験者さん、百貨店はダメですか! 知人に紳士服の催事などで格安でオーダーワイシャツが作れる。レディスも作れるのですごくいいよ!と教えてもらったので一度チャレンジしてみようと思っていたのですが。 知人はLLサイズだったので重宝しているそうで、私は9号なんですが、二の腕ががっちりでバストも標準よりちょっとだけ大きいので胸ボタンあたりがいつもきついのです。 原型がダサいということなんでしょうか?

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧