本文へ

香港移住に関する不安

レス2
(トピ主 0
041
ゆき
話題
姉が香港に仕事を見つけて移住しようとしていますが、初めての海外生活に不安があります。2歳の子供もおり、教育の問題も含め、良いアドバイスがあれば教えてください。ちなみに夫は外国籍で私の婚姻ビザで渡航するため、働けないようです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私は楽しんでいます。

041
HKマダム
誰もレスしてないので(現時点、金曜日昼)お答えします。 文面からして?なのですけどね。 私の日本語読解能力が欠如しているのかもしれません。 いくらの収入が見込めるのか、家賃は会社が負担なのか、手当があるのか? 子供の学費の負担、手当があるのか? その二つがかなりのポイントだと思います。  お金に問題がないのでしたら、優雅に快適に暮らしていけると思います。日系デパートもありますしね。 英語はお出来になると察しますので、問題はないと思います。 広東語もお出来になるのでしたら、問題はないでしょう。  そして、さらに社交的な方なら問題ないと思います。 パーティ等、沢山ありますからね。(私の場合ですけど。) こんな感じでしょうか。

トピ内ID:

...本文を表示

私なんか最悪です。

041
羨望のまなざし
私は赴任で中国で働いています。 香港から近いので月に2回行きますが、中国に比べたら香港なんて天国ですよ。 日本の食材も沢山売ってるし、日本人もけっこう多いです。 治安もいいし、最高なんじゃないですか? 欠点と言えば物価が高いぐらいですが、まぁ日本と変わらないです。 香港に住んでる方、非常に羨ましいです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧