本文へ

アロマオイルのこびり付きは何で落ちますか?

レス3
(トピ主 0
041
あくび
ヘルス
電気で温めるタイプのアロマポットに、オイルがこびり付いてしまっています。 普通の洗剤では落ちないのですが、他に良い方法があるでしょうか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

エタノール

041
ラベンダー
薬局に売っています。 エタノールをコットンかティッシュに含ませ拭き取ってください。 拭き取らないまままたオイルを入れると、前のオイルの残留物が残っていて、そのオイル本来の効能が発揮されません。

トピ内ID:

...本文を表示

無水エタノール

041
berry
タイトルのとおりです。 少し浸して、ティッシュなどで拭うとずるっときもちよくとれますヨ。 薬局で売ってます。 最近はアロマが流行っているためか、東急ハンズ等でも売ってますね。 もしくは、頑固なこびりつきでないなら、オリーブオイル等でも落ちます。

トピ内ID:

...本文を表示

無水エタノール

041
アロマっこ
食器用洗剤でもダメですか? それなら、アロマテラピーでよく使う「無水エタノール」をかけると、良く落ちますよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧