本文へ

一人でも戦えますか?

レス5
(トピ主 0
041
涼子
ひと
あなたは自分が正しいと思ったときに、それを貫くことはできますか? どうしても譲れないとき単独孤立無援でも戦い続ける事はできますか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

闘いますとも!

041
火星人
孤立無援のように見えても、自分が正しければ 必ず援護してくれる人が現れます!

トピ内ID:

...本文を表示

ケース・バイ・ケース

041
抽象的だなあ
日常の小さな世界での小競り合いなら、自分で何とか出来るだろうけど。 でもちょっと前の騒音オバサン級のトラブルなら、一人じゃ無理。 第一、正義が通る相手じゃないか。 相手が法の網目をかいくぐり、巧妙かつ卑劣な手段でかかってくる悪徳業者や、ヤ○ザまがいのアブナイ人達がバックについてたらスケールも違うし、家族を守るためにもプロの手を借りなきゃね。 トピ主さんが聞きたいのは、どんなケースにおいてですか?

トピ内ID:

...本文を表示

戦い続けの人生です

041
おばさんコマンドー
小学生で・・・ ・親がのめり込んでた新興宗教の矛盾点を突き、戦う。 ・その宗教の偉い人に矛盾点を突きつけ、戦う。 20代半ばで(妊娠中)・・・ ・嫁ぎ先がやっていた宗教の先達に、あらぬ噂を立てられ 家庭不和にされたので、呼びつけて座敷に正座して問い正し、戦う。 20代半ばで(出産直後)・・・ ・夫を亡くし、遺産に群がり犯罪まがいの手口で 騙し取ろうとした夫の親族と戦う。 ・夫の親族の代理人の弁護士と戦う。 30代前半で・・・ ・同居していた親に追い出され、こちらが貸していたお金を 「返せ!」「返さん!」で戦う。 ・家を建てたが、建築屋の誤魔化しと戦う。 30代後半で・・・ ・繰り上げ返済時にトラブり、銀行と金利計算方法を巡って戦う。 以上、戦い続けの人生です。 親の新興宗教狂いを辞めさせることはできませんでしたが、 それ以外は全部1人で戦い、すべてにおいて勝ってます。

トピ内ID:

...本文を表示

戦いますよ。

041
ひとり
辛くても。 自分に嘘がつけないタイプなんです、私。 正しいことが通らないことも多い世の中ですけど、納得できないことにねじ伏せられるほうがイヤなんです。 なんだかわからないけど、ガンバレー! 

トピ内ID:

...本文を表示

それは

041
実は小心者
どんな状況ですか? 私の理想は「どんな時も戦いたい派」ですが実際その場面場面で 状況は変わり戦えないこともあります。 例えば、義家族に対しては自分と思惑が違う場合強く意見することは できます。 が、これが対子供の学校とかだと違ってくるかも知れません。 まだそういう場面には出くわしてないのであくまで想像ですが 学校・他の親御さんなんかが同一意見で私1人だけが違うことを 言っている…これは言い方話の持って行き方を間違えるとただの 困ったさん、クレーマーになりかねないので自信はないなぁ…

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧