引越に伴って寝室が和室から洋間になり、布団からベッドへの生活に変わりました。しかし、生まれてからずっと布団生活だったせいか、1年経った今でも慣れず、朝になると腰がだるい日が多くなってしまいました。
ベッドの安定性や高さも一因ですが、ベッドの付属で付いて来た(セットで7万円程)マットレスが悪いのかな、と思っています。ちなみにボンネルコイルです。収納スペースの都合上、布団を敷いて寝るのは難しいので、ベッド本体の買い替えを検討していますが、やはりマットレス選びも重要ですよね。
腰痛に悩んでいた友人の母が高反発マットレスで楽になったと聞き、高反発が気になりました。でもホテルで使われている様な柔らかいベッドでも快適に眠れるので、慢性の腰痛持ちでない私は高反発にこだわる必要はなさそうな気もします。
有名な低反発マットにちょっと寝てみたところ、確かに無重力空間にいるような不思議な寝心地でしたが、体が沈み込んで寝返りが打ちにくそうだと感じました。
今お使いのマットレスに満足されている方、低反発、高反発、ボンネルやポケットコイルなど、どんなのをお使いですか?
経験談教えて下さい。
トピ内ID: