我が家の浴室の壁には、タイルもどきのような物が使われています。経年劣化なのか、その壁の表面のタイルのような物が割れ、あちこちバラバラとはがれ落ちてきて困っております。
タイルなら、その割れ剥がれ落ちたところだけ貼り直せばいいのでしょうが、タイルではなく、全面が一体になっていて表面だけがタイル模様になっている物なので、修理するなら壁全体をやり直すしかないようです。
工務店の方に見てもらったら、表面がダメなだけで、割れて剥がれ落ちても中まで水が染みることはないので、このまま使っていても問題はないそうです。
ただ、見栄えが悪く表面だけ見栄え良くする方法はないかと思いまして。
何か水がかかってもいいようなものを、壁の表面に塗ればいいように思い、目地に使われるコーキング材を全面に塗ってみようかと思ったりするのですが、塗り跡が滑らかにならないだろうなと躊躇しております。
あまりコストがかからず、素人の私(女)でもできる良い方法はないでしょうか。
トピ内ID:8308291365