本文へ

メゾネットの賃貸物件に住んでいる方へ

レス3
(トピ主 0
💡
さかした
子供
今2SLDKのメゾネットタイプの賃貸物件を検討しています。関東です。 幼児が2人いる、4人家族です。 2階がリビングともう一部屋あり、 1階は2つ部屋、トイレ、お風呂 という間取りです。 リビング隣に一部屋あるので子供と私はそこを寝室にと考えています。 気になっているのは階段の危険性と、トイレがリビングから離れている一階ということです。 幼児なこともあり階段が心配なので子供がトイレ行くときは毎回つきそうことになりそうです。 下の子はまだトイトレしていません。 メゾネットタイプにお住まい幼児がいるご家庭の方、住み心地いかがですか? トイレやお風呂離れているとやはり大変でしょうか? こちらのメゾネットタイプの物件のメリットは以下です。 予算内、敷地内に駐車場あり、十分な広さ(キャンプ用品が沢山あります)、通勤のしやすさ ざっくりで良いですので住み心地やご感想お待ちしています。

トピ内ID:8695310754

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一階を寝室にできませんか?

😣
romihi
今、賃貸ですが一戸建てに住んでいます。 ここは一階と二階の両方にトイレがあるので助かっています。 小さいお子さんだと、嘔吐下痢なども良く有りますし、そのたびに一階に下りて、というのはかなりしんどいと思いますよ。 昼間はまだなんとかなっても、夜中に何度も吐かれたりしたら、あなたが参ってしまうと思います。 基本、小さいお子さんが居るうちは、階段を下りてトイレ、というのは避けた方がいいと思います。

トピ内ID:9122370834

...本文を表示

友人の話

041
ぷりん
友人が以前トピ主さんがご検討中の物件とほぼ同じような間取りの賃貸に住んでました。 子が2人いてまだ小さい時で後追いの時期もあったり、なかなか大変だったようですよ。 新築の賃貸でしたので設備的には結構いい感じで、場所も高台にあった事もあり窓からの眺めは最高だったんだけど良かったなと思ったのはそれのみ。 なんとも暮らしにくくて、あーいうのは乳幼児期の子がいる世帯向けではないな。 と言っておりましたけど。 確か、2年も住んだか住まないかでマンション購入して引っ越したな。 ご参考までに。

トピ内ID:5528711939

...本文を表示

想像しただけで大変そう

041
なな
お子さんは普段2階で過ごす感じになるのでしょうか?リビングともう1部屋とのことですので。 それはとても大変だと思います。 お子さんがトイレに行きたくなるたびに付き添わなければならないし、その状態ではトイレトレーニングに支障が出そう。 子供って余裕をもってトイレって言ってくれる場合ばかりではないから失敗も増えるだろうし、そもそも階段があるだけで危険性も上がりますよね。 私なら気持ち的に安心したいので、幼児二人を抱えてメゾネットは選びません。ケガでもしたら一生後悔すると思います。

トピ内ID:6881191525

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧