先週から昨日まで1週間、マレーシアのランカウィ島へ
旅行に行ってきた者です。
マレーシアではカードの偽造が多発していると聞いたもので、今心配になってここに書き込みをしました。
実は私は滞在中2回クレジットカードを利用しております。
1回目は、シェラトンホテルでチェックアウト時にデポジットとの差額分をフロントにて。
2回目は、帰国前にランカウィの空港内免税店で化粧品を買う際。いずれも係員が目の前でカード手続きしていたので怪しい動きは無かったのですが、普通の決済処理用機器に磁器読取り装置がついているものまであると聞いて不安になってきました。また、部屋の中のセーフティボックスに滞在中は終始入れていましたが、ひょっとするとセーフティボックスも危ないのか?と心配になり・・・。
どなたか現地、特にランカウィ(空港内やシェラトンホテルでの利用状況等)での事情ご存知でしたら教えてください。今、とりあえずカードの再発行も考えているのですが、なにせ全部一旦取り消しにするのも不便で困っております。
トピ内ID: