本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 映画やドラマの2(続編)が好き!(駄)

映画やドラマの2(続編)が好き!(駄)

レス5
(トピ主 1
041
シネマ人
話題
はじめまして!小町のみなさん。映画好きの40親父です。
駄トピですが少々おつきあいください。

私はドラマや映画の2や3(続編)が好きです。
例えばスターウォーズ4が最初で当時大いに感動しましたが
その続きのスターウォーズ5「帝国の逆襲」でやられました。
ターミネーターも2が大好きです。
ドラマも続編があるものが好きです。

そこで話題です。
「続編好きな方ちょっと語り合いませんか?」
「どの映画やドラマの2や3がよかったですか?」

「続編はない方がいい」という意見もあると思いますが・・・
私は続編がなさそうな映画やドラマの続編を考えるのも
好きです。(笑)
例えば「101回目のプロポーズ」など続編は作られないでしょう。
その続きを勝手に妄想します。恋愛ドラマがホームドラマに変わってしまいますが。(笑)
「こんな続編を考えてみた!」という方も語ってください!

トピ内ID:4570119368

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

へぇ!続編好きな方いらっしゃるんですね

🐱
35歳の主婦です。私は続編は苦手です。ので続編好きな人は意外でした。でも好きな人がいるから作られるんですよね。なんか納得です。 ターミネーターも1が好きです。あんまりお金掛けられませんでした感が(笑)ストーリーと発想で楽しめましたから。ダイハードもソウもCUBEも同じです。 一応見るんですけどね、続編。 ドラマも余韻を考えた方が楽しいのでない方が好きです。 あっ、一つだけ『男女七人』は秋物語の方が好きでした。 文句いいつつ、つい見てしまう続編の魔力でしょうか?

トピ内ID:4551577604

...本文を表示

10年かかってもいいから『続編』が見たい映画

🐤
ひよこ(26歳♂)
海外では続編物って多いですよね? ターミネーター『2』もよかったですが、昨年秋からターミネーターの『海外ドラマ版』が話題になりましたよね☆ 制作サイドの都合もあるのですが、海外ではこういった『続編を作りたい!!』っていう思いと、実現できるパワーがあるから実現できるんだろうなぁと思います☆ (ロッキー、ランボーもスタローンの熱い思いで完結しましたし!) 自分が見たいと思い妄想する洋画は『ブレードランナーの2』と『ハイランダーの続編』ですね! どちらも制作当時は、続編を作る意図があって、たくさんの伏線を引きつつ、会社の倒産や著作権の問題、俳優の不慮の事故などで今後制作される予定もないのでしょうが… 10年20年の時を越えて、続編を制作される可能性も0ではないです☆ まぁ、そんなこんなで作られても、アメリカお得意の『2~以降の完成度の低さ、だらだら続くだけ』の映画もありますし、一概に続編が良い☆とも言えませんが。 (邦画の『ビリー・ザ・キッド~新しい夜明け…』の続編も見たいな…邦画だから無理だけど。)

トピ内ID:1197694355

...本文を表示

エイリアン2

😀
エリゴ13
確かに、「パート2に、名作無し」と言われることもあるようですが、「エイリアン2」は面白かったです。 「ターミネーター1,2」は、輝様仰るとおり、2のA級映画に格上げされた高級感も良かったのですが、 1の手作りの味で勝負してますみたいな素朴感も捨てがたく思っています。(笑) ですから、気持ち悪い、こわい映画が嫌いな私ですが、エイリアン2はJ.キャメロン監督が撮ったと聞いて、 こわごわ観たのですが、やはり上手いですね。すごく面白かったです。 「三丁目の夕日」1,2も大好きです。特に2で、全然予想してなかったのに、最初に○○○が登場して、 凄く嬉しかったです。ストーリーも相変わらずしみじみと昭和で、和みました。 (観てらっしゃらない方の為に、ゲスト出演?を伏せました。) 是非、パート2が観てみたい作品は、 ●ドラマ 「ブラッディマンディ」年末の忙しいときにはまってしまい、ファルコンやサードアイのメンバーの 格好いい活躍を是非もう一度観てみたいです。 (続きます)

トピ内ID:7751171744

...本文を表示

続きです。

😀
エリゴ13
パート2が見たいドラマの続き… 「愛していると言ってくれ」「王様のレストラン」「ロングバケーション」 「29歳のクリスマス」「サトラレ」… (愛すべきキャラ達の、続きのお話しがゼヒゼヒ観てみたいです。幸せにやってくれてるのかな?と ちょっと心配でもあるので、相変わらずドタバタだけど、やっぱり前向きで、悩みながらも楽しそうに やってくれてたらいいのにな~と思います。) ●映画 「ギルバートグレイプ」「ショコラ」 (J.デップのファンなので、ただたんに、もう一度性格が真っ直ぐで優しすぎる長男サンと、水も したたるせくすい~なお兄さん役のデップ君にもう一度会いたいというエゴで、いや、もちろんストーリーも 素晴らしかったですけどっ!) 「リトルダンサー」 (あのラストは好きだったんです。ですが、やはりあの「ラストに至るまで」を観たいな~と思いました。) 「インファナルアフェア」 (大好きな映画なので、もう一度新しいシリーズで観てみたいです。) 「武士-MUSA-」 (主人公ヨソルの過去の話とか、観てみたいです)

トピ内ID:7751171744

...本文を表示

レス1

041
シネマ人 トピ主
早速のレスありがとうございます。 >輝様 私の周りでも「続編苦手派」いますね。 半々ぐらいでしょうか。 ついついみてしまう続編の魔力・・・あると思います!(笑) >ひよこ様 ブレードランナー2!いいですねえ!妄想してしまいます。(笑) あの後2人はどうなった?とか新しい主人公が出てきた!とか・・・。 >エリゴ13様 エイリアン2好きです!シリーズの中で1番かな。 愛すべきキャラたち・・・そうそう!そうなんですよね。(笑) この間マッドマックス3部作をいっぺんに衛星放送でしていました。 やっぱり2がよかった!

トピ内ID:4570119368

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧