本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 再就職を支援してくれる所はありますか?

再就職を支援してくれる所はありますか?

レス4
(トピ主 1
🙂
サプリ
仕事
厳しい雇用情勢ですが、事情があり職歴にブランクがあります。 どこか個人で再就職を支援してくれる会社はないかなと思いました。 自分でも探してみたのですが、法人向けの所しか見つかりませんでした。 ハローワークでもやってるよなど、どんなことでもいいので ご存知の方がいたら教えてください。

トピ内ID:2923641564

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ハローワークは勿論

🐴
昭烈帝
リクナビとか支援してくれるところはありますよ。 ハローワークは地元以外でも大丈夫ですよ、ハローワークのカードがあれば情報は見つかりますから。 検索で『転職』でも出ますから、一度試してみては。 私も去年から求職していますがなかなか決まりません。お互い大変ですが頑張りましょう。

トピ内ID:6800921462

...本文を表示

エージェント使いましょう

🐱
ラピュタ
仕事を探すのは 本当に至難の業です。今、現役がリストラにあい、漂流してるさなか、ブランクのある人にとっては、もっと悲惨かもしれません。 求職には、努力と根気が不可欠。知っている人材会社だけでなく、インターネットの求職サイトなど活用して、世の中に人材エージェントがごまんとあることを、まず、知ってください。 その中から、あなたが、これは、と思う会社や求人を見つけたら、連絡しましょう。エージェントといわれる会社は、ものすごい数がありますよ。 最終的には、会社でなく、そこの営業、一人ひとりの個人のサービス精神次第です。なんでもそうですが、資格さえあれば、できるのかというとそうではない、最終的にはその人なり、なんです。 エージェントの名前だけ立派だけど、働いてる営業は、ちっともまじめじゃない会社、たくさんあります。 こちらも慎重に選びましょう。まず、ネットで探しましょう。

トピ内ID:9944882230

...本文を表示

ネットか地道に職業紹介センター

🐧
ぽん
一つだけ,頭に入れて頂きたいのは,ハローワークで求人している企業は,「紹介料はこれっぽっちも払いたくない」という,非常にセコイ考え方の企業ですから,好待遇はまず望めません.止めた方がいいです. ですから,ラピュタさんの言われるように,エージェント(スカウト)を利用した方が,次の会社での待遇面,その後のメンタルケアなど,はるかに有利です.もっとも,変な人材紹介会社もたくさんありますから,ご用心. 都心なら,ハローワークではなく,全国ネットの職業紹介センターというのが,都府運営で行われています.仕事が無い!と絶望感を感じても,ここに行ったら,救われます.

トピ内ID:2334407782

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
サプリ トピ主
皆さんレスありがとうございます。 やっぱりエージェントを利用するのがよさそうですね。 ○クルートは登録すらできず、登録できなかった 人たちのための講習会は参加してきました。 複数のエージェントをきちんと見極めて利用してみたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:2923641564

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧