本文へ

別れ話会談中

レス6
(トピ主 0
🐱
ジャスミン
恋愛
先日、交際半年の30歳の彼から別れ話をされました。 理由は彼が「職場の先輩を好きになってしまい、その人とつきあいたい」とのことです。 もちろん唐突だったので、その場はもめて終了でした。 その先輩女性はフリーで、彼ととてもノリが合うそうで、これからどんどん積極的にいきたいそうです。 メールも友達のような感じでやり取りしているのが楽しいそうです。 彼曰く、今は相手されてないから本気を示したい…と。 連絡を絶って半月以上経った頃…彼からメールがきました。 「年度末作業も見えたから、いつでも話はいいよ」と。 どうやら決着をつけたい性格なのでしょうか… だから「月内は忙しいから来月ならいつでも」と返したところ、怒ってメールで 「俺はこの前言いたいこと言ったから別にいいけど、来月でも状況は変わらないよ」と。 この内容にあきれて、ほっておいたら… 翌日になり、また彼からメールで 「この前は荒っぽいメールで申し訳ない。あの時はイライラしててつい…来月でもいいよ」と。 …このメールに少し引いてしまった私は、返事していません。 一度別れ話をしているわけだし、縁を切ろうと思えば一方的に「俺に関わらないでくれ」で済むと思うのですが… なぜ再度また会って話をしたがるのか…それで正直、私の気持ちも迷い中です。 今までの私なら、こんな軽い人を相手するだけ時間の無駄と思い、とっとと次!なのですが、なぜか今回は切り替えられずで…単なる浮気の勘違いなのでは?とも思ったり… このモヤモヤは何なのでしょう… 彼を好きなら、彼を自由にさせるのが一番だと思うのですが、子供っぽい彼の話を相手せず、ハイハイと上手にかわそうかなとも思っていますが… こういう体験をされた方っていますか??

トピ内ID:8768985157

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

話合うことないでしょ?

041
maa
別れてから次に行きたい、と次の人と付き合う前に申し出た彼は、誠実なほうなんじゃないでしょうか。 そしてあなたも「時間の無駄と思い、とっとと次!」なら、それを伝えてあげたらいいじゃないですか。 「会うとまた感情的になりそうなので、このままお別れしましょう」くらいのメール送ってあげたら、親切だけど、送らないまま次に言っても、問題ないと思います。 もう、この前別れ話をしたんでしょ? 「この前の話、了解しました」だけでも、お別れ成立かと。

トピ内ID:3697352618

...本文を表示

軽い男性ですから

辛子
彼は子供と同じですね。オモチャで遊んでいても、他に面白そうなオモチャがあるとそれで遊びたくなる。子供なだけに二股はかけたくないのでしょう。とにかく新しい彼女だけを手に入れたいようです。 たぶんその女性とは上手くいかないと思いますけどね。付き合ってもまた半年ぐらいで飽きてしまうでしょう。そうなった時もしかしたらトピ主さんのところへ戻ってくるかも知れませんが、あくまでキープとしてトピ主さんと付き合うだけですね。目新しい女性が現れたらまたそちらへ行きます。 彼を手のひらの上で遊ばせるつもりなら、一生その覚悟が必要です。彼は浮気を何度も繰り返すでしょうから。

トピ内ID:6336129302

...本文を表示

彼は

041
ホット
今好きな彼女に積極的に頑張っているんでしょうけど、 相手にされてないということなんじゃないですか。 彼女は彼に興味を示さないとか、、 彼女とうまくいきそうにないから、トピ主さんとの縁は切らないでおきたいとか、、 とぴ主さんはもう連絡もしないで自然消滅にもっていったほうがいいのではないですか。 夢中でやりなおしたいほど魅力的な男性とも思えません、 とぴ主さんなら彼よりもっといい男性と出会えると思いますが、、

トピ内ID:0885714484

...本文を表示

ろくな男性じゃない

🐶
白豆
タイトル通りの印象です。伴侶としてはいろいろ足りない人です。 「もういい」とだけメールなりしてあとは受け取り拒否・放置で。 若いうちの時間って何より貴重ですよー。若けりゃいいってもんでもないけど。でも次の恋愛する相手にめぐりあってつきあって、結婚と考えたら、それには出産や育児などの問題も入ってくるから肉体年齢が若い・体力があるというのはやはり大事です。 そんなところで足踏みしてるのもったいない。

トピ内ID:0066223896

...本文を表示

単にけりをつけてないから

041
ゆうき
最後の話がもめて終わったからでしょう。 よく女性側から傍から見て別れが明確な時でも「最後に会って別れを直接告げてくれない男性は酷い」というトピがあがりますね。 そしてそんな誠意のない男性は酷いってレスがつきます。 彼は「トピ主さんは別れに納得してない。(最後もめたわけですから)」「別れはちゃんと会ってけりをつけたい。」と思っているのでしょう。 トピ主さんが会わないで別れたいと思うならば「もう別れましょう。会う必要ありません。」とメールしたらいいだけです。

トピ内ID:4529126260

...本文を表示

???

041
かなかな
彼は彼女がいるのに他の人を好きになった点はよくなかったと思います。 が、好きになっちゃったものはしょうがないです。 ちゃんととぴ主さんにも納得してもらって別れようとしているところと二股にはせず別れてから次に行こうとしてるところは誠実だと思います。 なんだか誤解しているようですが、おそらく彼が連絡してきて話したいと言っているのは、トピ主さんに未練があるからとかキープとかではなく、単にちゃんと別れたいからだと思いますよ。 なんでこの行動に引くのかよく分かりませんでした。 もう話し合いはいいから別れると考えているなら、メールか電話でその旨伝えればそれで終了ですよ、きっと。

トピ内ID:3413838480

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧