吐き出させて下さい。
ここ数年、自分でもおかしいと分るくらい、イライラと倦怠感が収まりません。
30代後半、4年生と年長の2人の子(姉妹)あり、正社員WMです。
夫は激務とまではいきませんが、出張や休日勤務も多いです。
次女は、知的障害があり、5歳ですが発達レベルは2歳前後。
多動傾向もあり、一日一緒にいるにはかなりの気合が必要です。
夫のいない休日がとにかく苦痛です。
一日中あちこちとうろうろし、目に付いたものをとにかく散らかし、はさみで切り刻み、ボタンを押しまくり、大声でわめいたり・・
トイレトレーニングはもう3年以上に渡っています。それでも、少しは教えてくれるようになりましたが、大きい方をもらしたり、手で触って(汚い話ですみません)布団や洋服を汚しまくったり・・は今でもしょっちゅうです。
ママ友はいません。保育園での飲み会やバーベキューなど、とても参加できるとは思えず、また、他のお母さんとも共有できる話題がなく、迷惑をかけることが怖くて、疎遠になってしまいました。
もともと人付き合いが苦手だったのに、さらに拍車をかけてしまったような感じです。
夫は、以前はとても優しく、育児にも協力的でした。
ですが、今は仕事上責任ある立場で、家にも仕事を持ち込み、休日もほとんど休めなくなり、私と同様、イライラを溜め込んでいるようです。
会話もめっきり減りました。
続きます。
トピ内ID:8211390655