本文へ

ユニットバスの換気扇

レス3
(トピ主 0
041
ゆうこ
ヘルス
今回引っ越して、引越し先のユニットバスの換気扇と室内灯が同じスイッチで、とても困っています。 換気の性能がとても良くて、シャワー後の水滴などがあっという間になくなるのは嬉しいのですが、朝などは寒くて寒くてたまりません。 本当は、スイッチを別にする工事をすれば良いのでしょうが、賃貸なので自分で工夫するしかなさそうです。 何か、良い知恵をお持ちの方、御知恵をお貸しください!!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わ~!同じです!!

041
R
ぜんぜん答えにはならないんですけど、 全く同じなんです! 今の季節、洗い場が寒くて寒くてたまりません。 シャワーなどを使って湯気をたてても あっという間に暖かい空気は排出されてしまい・・・ 私もなんとかしたいです~! トピ主さんに便乗してお知恵をお借りしたい・・・ どなたか~~~!!

トピ内ID:

...本文を表示

配線を切り替えれば、大丈夫です。

041
はなこ
私が以前住んでいたマンションも同じ構造でした。 バスの上の配電盤の切り替えを行えば大丈夫です。 家の者が行いましたからバスの上の方から 紐を垂らしてその紐を引っ張ると切り替えが出来る 様な形になっていました。 ちょっと知識がある人ならすぐ出来ると思います。 業者さんに頼むのも良いと思いますが。

トピ内ID:

...本文を表示

家も同じです!

041
myu
家も同じ状況です。 住んで3年になりますが、冬場はお風呂場の電気は点けずに、廊下の電気を点けて入ってます。 廊下からの明かりのみで薄暗いお風呂もいいものですよ~と私が慣れてしまっただけかな(汗 防水の懐中電灯を持って入ったりも。 出た後に電気・換気扇を点けて、換気してます。 あまり解決策にはなっておらずすみません。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧