もうすぐ結婚式を迎え、色々と忙しくなってきました。
私は名古屋生まれの名古屋育ち。相手の人は関東生まれの名古屋育ちです。
相手の父親は関東出の人で、母親は名古屋の人でした。私の両親は生粋の名古屋人。まぁ、何とか大丈夫!っと思っていましたが、そんな事はなかった!名古屋の結婚式は派手だとよく言われますよね。確かに。でも、結婚式場は格安な所を選びました。そして日取りにこだわらなかったので、ドレス、座席料は無料。オプションが全て半額というプランになりました。両家合わせて80人。料理と引き出物の料金はうちで出すので相手は100万も掛かりませんでした。それでも「名古屋は派手だ!」と相手の両親に責められる始末。彼の貯金でやるので、かなり抑えたつもりでしたが、やっぱり派手なのでしょうか。気持ち複雑でした。派手だ!派手だと批判しないで2人の門出を祝福しておくれ!
トピ内ID: